NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2006年08月

ありがとう

いつも、大変なときに助けてくれる友人がいて

すっごい、なんてことなにのに、存在だけで

こっちが励まされる。本人は助けてる気がないのも

ええのかも。。。。

天然ボケな所もいいね=拍手

仕事で、神経がとがっていても彼女が手伝いに

くると、ええわ。感謝をこめてありがとう。

気持ちや感情は相手に言葉で伝えるよりも

心にくる。このことを私も心して人に会いたい。

そう思わせてくれる。

非言語のチカラ

こんばんわ~~。さぎもとです。

先日、友人につれられて、大阪のタイの方が集まる
スポットにいってきました。
本場の料理、言葉、匂い、習慣。

店員は片言の日本語ですが、話がタイのお店の話
とかになるとタイ語になります。
友人が日本人がたのまないようなびっくり
ホルモンスープをオーダーしました。
豚の血で作ったソーセージらしきものや
ぐるぐるの腸。。。。。かなり引きましたが
現地の味をこわごわ堪能ウインク

私はタイ語しゃべられないけど、あるフレーズだけは
物凄く、理解できました。
「私のお母さんがチャオプラヤ川で船のお店で
麺を売っているの、タイ人はその中に豚の血を
スープにいれるの。。。すっごい。おいしいのよ」

英語もそうなんですが、私の語学のチカラは
ボディランゲージや相手のニュアンスを
読み取ることが中心なんです。
(ビジネスでは使えないのだ)

しかし、ある意味、特技。

人種、性別、年齢を超えたコミュニケーションなのかも。。。

恋愛ストラテジー

お盆にニュージーランドのトレーナーから
新しいワークのアイディアをシェアしてもらった。

「恋愛ストラテジーハート

脳の感覚の違いが個人で違うってことに着眼。

ある人は「愛している」て言われることに執着。
あるい人は「抱きしめられる」ことに執着。

そんなちょっとした違いが誤解を生む。
その誤解などを理解し、相互の理解を高める。

ワークで体感していただきたい実践のNLPです。

NLPトレーナー。。。

プログはじめてみました。よろしくデス。

仕事はNLPトレーナーとファッションデザイナーと
パーソナルスタイリング。トレーナーになって3年。

用はファッションのわかるNLPトレーナーです。
こういったら「えっ????」と言われることが
多いのですが、服ってビジュアルコミュニケーション。
非言語の領域。

「何を言ったか?」ではなく「どうつたわったか?」
このあたりに鍵がありそうですクラッカー

ちなみに9月30日から大阪でNLPプラクティショナーコースが
始まります。上記のメソッドも盛り込みますので乞うご期待!!
ご興味ある方は、HPごらんくださいませ。

読んでいただきありがとう~~!!!!
sagimoto


Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ