NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2007年03月

自分自身とのコミュニケーション(引越し編)

コミュニケーションとは?
  ”自分自身とのコミュニケーション”
  ”他者とのコミュニケーション”

この双方があるのですが

具体的にはどういうこと??って思いますよね。
今回は”自分自身とのコミュニケーション”について
わたしの具体例でいうと。。。

引越しを週末にしたばかりなのですが
実際には、引越しするまでに以下のことを考えました!
 どんな部屋にすみたいか?
 どんなイメージにインテリアをしたいのか?
 どんな機能が必要なのか?
 どんな暮らしにしていきたいか?
 なにを感じられる部屋にしたいのか?(ホッとできるとか・・・・)
 場所は?価格は?日当たりは?

などなど。。。。
これを自分自身とのコミュニケーションといいます。
これが不安定だったりすると
不動産屋のいいなりで、物件をきめてしまったり
後で、後悔する出来事があったりします。

ね!?これって、なかなか大切なんです。
そんなの、いきなりいわれてもすぐにでないなぁ~~と
いわれる方は、最初はわかりにくいかもしれませんが
どんどん、うまくなりますから。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

それを具体的にという方は
4月5日の19時~大阪である体験イブニング講座
おまちしています♪

http://www.meta-d.com


NLPプラクティショナー日程のお知らせ

お待たせしました。
「NLP資格取得講座
  大阪・プラクティショナーコース」
日程決定です。

=======================
NLP■資格取得講座「プラクティショナーコース」
      びっくりバンドラー博士認定コースびっくり
 より良い人生は日常の変化からおこります。
    あなたの言葉使いから。
      あなたの毎日のボディランゲージから。

トレーナー鷺本の特徴は
・わかりやすい説明です
(はじめての方でも安心ください)
 かならず、日常でつかえるようになります


~NLPは誰にでも日常で使えるツールであり、
望ましい劇的な変化が、手に入ります。
だからこそ、その日か使いたくなるんです、

もちろん、学んだ事や気付きを、毎日の生活に活用すれば
するほど変化があります。

深く学んでいく事に、たくさんの人がこの心理学の姿勢や
考えを手に入れるとどんなに素晴らしいだろうかと感じ、
スキルだけにとどまらないNLPの本随をお伝えしたくなった
のが本講座を開講したきっかけです。

長年の右脳を使った仕事の経験とNLPを自ら使っている
使えるNLP鐘が本講座の特徴です。

これからの未来のためにも、特に若い方に推薦したい
講座内容でもございますので本講座に 学生割引き制度を
導入いたしました。

■日程  第二期2007年春に開催!!受講生募集
4月21日(土)22日(日)5月12日(土)
5月13日(日)6月2日(土)3日(日)
6月23日(土)24日(日)7月14日(土)
7月15日(日)全10日間:10時~17時予定

ちなみに冬は以下の日程です。
第三期2008年新年より!!!日程変更になりました!!
2008年1月12日(土)13日(日)
2月2日(土) 2月3日(日)
2月23日(土) 2月34日(日)
3月8日(土)9日(日)29日(土)30日(日)


全10日間:10時~17時予定
 
     
■講師 鷺本 晴香  
米国認定NLPトレーナー
ソサエティオブNLP心理学トレーナーアソシエイト

■費用 315,000円消費税込み(一般)    
    262,500円消費税込み(学生)
学生の方は学生証のコピーとご本人確認が必要となりますので
くわしくはお気軽にお問い合わせ下さい。
    再受講52.500円
    他団体の方の有資格者の再受講は157500円

8割の出席率と提出物をだしていただけると資格申請ができます。

■場所 アルファオフィス・2階会議室
(心斎橋徒歩8分長堀橋徒歩4分)

■問い合わせは↓からどうぞ
  http://www.meta-d.com/form.htm

NLPイブニングセミナーin大阪のあとの食事会

NLPイブニングセミナーin大阪は
第一回~第四回を1クールとして
連続で一ヶ月に一回あります。

最終の四回目は希望者でステキ?な台湾料理屋に
食事会いっています。

一緒にいかれた方はおわかりでしょう~
すごい、めっちゃ笑顔ユニークな個性的なママがいるお店。
片言日本語がかわいいのです音符

講義中は話せなかったことや
今、興味あることなどなど。。。
本音が出てきます。

そんな時、ありがたいなぁ~とおもうのです。

おかげさまで再受講の方も何人もいらしていただいて
うれしいのです。
何回も聞きたくなるってことですよね!?
感謝やわ。

自分の中で変化があれば、同じ事柄も
違う内容に感じる。

そう、視点が変わったってことですね。

お越しいただきありがとうございました。
みなさんの反応が私の財産です。

めっちゃ、感謝なのです。



まだまだ、怪しい?NLP

とあるカルチャーセンターさんと
NLP心理学の新規講座の打ち合わせ。

NLP心理学の説明をするのは
いつも、相手によるなぁ~と思う。

対面であれば、心理学的な「ほほぉ~~~ん」と好奇心を
書き立てていただける3秒でできるワークを提供したりして
即効性ある事を理解していただいたりしています笑顔

が!まだまだ、知らない方がいらっしゃる。
略してN・L・Pが怪しいらしい(笑)
神経言語プログラミングといいます。

こんなに毎日、使えて、自らへっこんだ時なんぞも
利用できるのになぁ~キラキラ

今はまだ知らない人がたくさんいるってことは
これからも、やりがいがあるちゅうコト。

押し売りではないので強制はいたしません(笑)

心の風邪を持っていたパートナーとの関係で悩んでいた
私には、学びながら解決して
いった経緯があるので、大切な学問だったりします。



Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ