NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2008年01月

日本エリクソンクラブの研修

エリクソンとは。。。現代催眠のことです。
日常会話やCMにもたくさん含まれて
います。
「まだ、リラックスしなくていいよ」
だったら→後でリラックスしてね!
という暗示がはいっている。などなど。

先週、雪の中、エリクソン学会の研修へ
いってきました。学ぶと学ぶほどに気づく
ことも多いのです。

周りは精神科医の先生、臨床心理士の
皆様方がたくさん。
みなさん、本気でクライアントさんのこと
を考えてられます。

なかなか、治療の現場での治療例などを
学べる場がエリクソニアンにはないので
とっても、ためになる※ギアリー博士の
研修でした。

やはり、NLPはエリクソンの考えを
色濃く感じます。

※Brent B. Geray博士
(米国エリクソン財団チーフトレーナー)

ブレインジム資格取得講座2008年7月決定!

今朝、NHKをみていたら痴呆症特集でした。

徘徊するには、徘徊する理由があるからと。

ボランティアの人が徘徊する老人への
アプローチががまたうまい!
「おじいちゃんが、○○ちゃんに
ご飯たべっていってくれると助かるんだけど」

無理やりじゃなくって、自発的行動を促すの
がとっても、気分よかったです。

さて。お知らせです~~。

次回、ブレインジムの開催が決定しました!
=========================
かんたん、らくらく、たのしい学び
=集中4日間=資格取得講座・
 ブレインジム101コース
=========================

もし、あなたや、お子さんの集中力
      理解力を高めたいと思ったら。
もし、あなたが仕事や勉強の能率を今以上に
           上げたいと思ったら。
もし、あなたがもっと自分の人生を
     楽しみたいと思っていたら。
 
 ■Brein Gymとは???■
本をスラスラと読めなかったり、 黒板を
見ながらうまくノートがとれなかったり
といった いわゆるお勉強が苦手な
(学習障害の)人たちを 助けるために
生まれました。

誰にでもできる簡単なエクササイズで
心と身体の緊張がほぐれてくることに
よって それまで苦手と感じていた活動も
楽に、取り組めるように子どもたちが変
わってきます。

大人にとっては、このエクササイズをする
ことで、 例えば20年来散らかったまま
だった書庫を 片付けることができたり
パートナーと再び笑顔で愛情を表現し
合えるように なったりといった(2例とも
体験者の実話) 個人的な困難を乗り越える
上でも効果を発揮してくれるものです。

キネスティック(身体運動)により右脳と
左脳のバランスを統合し、心も身体も活性
化していきます。
■きっとこのセミナーはヒントになる
でしょう。そして可能性も広がります。
 
■日時  
2008年7月19日(土)21日(祝)
7月26日(土)27日(日)

9時40分開場  開始10時~18時    
■講師 小寺 正起 
ブレインジムインストラクター
米国NLP協会認定トレーナー

■会場  うつぼテニスセンター管理事務所地下・第二会議室 
 大阪市西区靭本町2-1-14(靭公園内)
 地下鉄四つ橋線・中央線「本町」駅下車8分
 中央線「阿波座」駅下車8分
■参加費 63.000円(認定証発行・テキスト代込み)
    2009年以降は105.000円(認定書、テキスト込み)

■服装  スカートは不可・動きやすい服装でおこしください。

■お申し込み・お問い合わせ
→→http://www.meta-d.com  
株)Meta-Design-Development 担当 鷺本まで
メール  info@meta-d.com

NLPコミュニケーションの社員研修

こんばんは?こんにちは?

今日は、とある企業のNLPコミュニケーション
の社員研修にいってきました。

レジャー産業の会社さんは、やはり元気が
よくって笑顔大きな声が特徴的でした。

コミュニケーションって人それぞれで興味深い
ですね。
子供の頃からの、教育、癖なども出てきます。

本気でビジネスを展開されている
(それが普通だけど)
会社さんは元気がありますね。
今日がそうでした。

本日の研修のリソースは、どんな感じで
それぞれにご発展されるのか興味深いです。

まずは自分自身とのコミュニケーションの
重要性がお伝えできたかな!?
って思います音符


NLP的なメルマガを発行しています


お知らせすることを、いい意味でボッーと
していて忘れていました
笑顔

■ストレスフリーの心の育て方■
エリクソン催眠・NLP心理学などを使った
心の育て方のメルマガを書いています。

日常で使える何気ないスキルや考えなどを
お知らせしています。
心構えだけでは、あなたの望む変化はえられ
られません!
そこで、実際に行動レベルでの心の変化など
のお話などを盛り込んでおります。

■よかったら、登録ください!メルマガ
「ストレスフリーの心の育て方」
http://www.mag2.com/m/0000252930.html


大人のぬり絵講座★新春イベント

新春イベント
★2008年1月21日(月)★

 『心のリラクゼーション』
  心のリラックスを味わいませんか?


・費用1500円
・講師・瓜迫由紀子
( センセーションカラーセラピスト)
・場所    
メタデザインデベロプメント事務所会議室
  大阪・最寄り駅淀屋橋・肥後橋
・持ち物   
  色鉛筆があればおもちください。

色彩は右脳分野(感情や想像力
生命力、潜在能力)と 深く関わっている
事が知られています。
私達は日頃コミュニケーションに"言葉"
を使いますが、 "色"を使ってみましょう。

お仕事で疲れている方、自分の時間を楽し
みたい方、 和やかにゆったりと過ごしたい方
「おとなのぬり絵」 にいらっしゃいませんか?

絵の上手い下手は関係ありません。
自由に表現することで右脳を活性化させ
心のリラクゼーションを楽しめますよ!


いろんな塗り絵がありますが、希望者には
曼荼羅塗り絵も用紙もあります!!
(メールにて、予約してください)


参加希望の方は
http://www.meta-d.com
のお問い合わせよりご連絡くださいませ。
info@meta-d.comまでメール連絡もOKです。

あなたの、おこしをお待ちしています。
Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ