NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2008年05月

NLPプラクティショナーコース終盤に・・・

はやいもので・・・
4月からスタートした
NLPプラクコース第四期も
来週でひとまず、カリキュラムが
終わりになります走る
あっという間です。本当に。

NLPイブニング体感コースではお伝え
しきれない、内面に深くアクセスする
スキルや言語・非言語があります。
もちろん、それだけではありませんが・・

受講生の感想や笑顔な表情を見たり
聞いたりすると、人間的な変化がわかりますウインク

「知っているのと知らないとでは大きな違い」
「人の好き嫌いが減った」

と受講生がいっていました。
私もそう思います。

私が教えることはほんの些細なことかも
しれません。それぞれに、参加者が気づき
理解して行くのだと。

NLPトレーナーになって6年になりますが
毎回、思います。

楽しんでいただけたかな??って。
なぜなら、記憶に残ります。確実にびっくり

習って終わりでなく、日常に反映できる
かが、重要だと強く思います。

宝(資格)の持ち腐れにならないようにびっくり
サポートしあいましょう~ね

NLPについてはこちらをどうぞ!



5月13日色彩心理講座(PR)

色彩心理講座========
暮らしの中にあふれる色の効果や
無意識に選ぶ色の意味をご存知ですか?
私たちの周りにはたくさんの色があふれています。
あなたの心に働く色の言葉を学んでみませんか?

第3回
2008年5月13日(火) 19:00~21:00
「白・黒の色彩心理」


■場所・大阪肥後橋(メタデザイン事務所)
■費用・一回3500円
■講師・瓜迫由紀子
くわしくは↓
http://www.meta-d.com/schedule.htm#color

お問い合わせはinfo@meta-d.com
までお願いします。
==================

NLPプレゼン講座受講生の声

4月29日に開催しました
NLPを使った効果的なプレゼン講座

の受講生の皆様の声を掲載させていただきます。
ご参加いただいた皆様、有難うございます。

大阪・KM様
「コミュニケーションとプレゼンが楽しく
なりそうです!」


中小企業診断士・S様
「社内でのコミュニケーション開発に
役立てます!ワークがたくさんあってとても
楽しかったし、時間が短く感じました。
実体験の大切さを改めて感じました」


キャリアカウンセラー・S様
「人によって興味ある関心と目のつけどころ
がちがっていて、インパクトがありました」


個人情報を伴いますのでプライベートな
内容などは一部削除させていただいております。

次回は
2008年9月23日大阪
2008年9月15日東京

で開催決定しております。


プレゼンはコミュニケーション!!

先日、NLPプレゼン講座を開催しました。

おこしいただいた皆様、有難うございました。

プレゼンは相手の反応に応じながら
寄り添いながら、相手の心に
伝えることが極意。

これが場をつくり大きな一体感を生みます。

一方的な話しっぷりは、説得というか・・・
押し付け。
その場はいいのですが、覚えてもらいにくい。

私もこの講座を開催できることが
とても、うれしく大好きです。

2008年、9月15日に東京でもこの
NLPを効果的につかったプレゼン講座を
開催することになりました。
詳細は近日アップいたします。

お会いできますことを楽しみにしています。

受講生の声はこちら!!
Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ