NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2008年06月

宮田教授とブリーフセラピー

NLP心理学はブリーフセラピーのヒトツで
短期療法や解決型アプローチが多く
含まれる。

先日、宮田教授とお会いした。

ミルトンエリクソンを日本で始めて
紹介したことでも有名な先生だが・・・
ブリーフセラピーの普及につとめて
おられる。

私たちは過去に生きているのではなく
現在から未来に生きている。

だから、過去の原因に執着する時間が
あるんだったら、可能性ある未来を
設計しようびっくり
そんなお気持ちを感じる。

もちろん、NLPのプラクティショナーでも
この質問法はありますね笑顔



恋愛NLP男性編

昨日は、某結婚関連企業様で
恋愛NLP男性編を行った。
(タイトル中略)

最近の恋愛傾向はコミュニケーションの
質、そのものである。

断トツにメールのやり取りで
お悩みの方が多い。

コミュニケーションのツール。
生活のツール。

男性の皆様へ
女性は業務連絡みたいな
メールより、枕詞や雑談が多少
はいったメールに親近感を持ちます。


かといって、女性は話は聞いて
欲しいけどアドバイスは不要です。
ご注意くださいね。


なぜなら・・・
自分でもう答えをもっているから・・・

人間の悩みの9割は人間関係だとか。
恋愛は自分のコミュニケーション能力が
露呈する場かもしれませんね~

NLP体験イブニングセミナー・大阪

NLP心理学をまだ、体験されていない
方にオススメします。

2008年6月20日金曜日
19時~21時
費用・3500円
大阪産業創造館6階D


今回の内容は
「相手の心を知るNLP」
あるところを観察することで
相手の心の状態を読み解いていきます。

実習中心の体感学習が7割ですので覚えやすく、
日常に置き換えての実践がすぐにできます。

実践に使えるのでビジネスや子育て中の
お母さんにも効果的です。


くわしくはこちらをご覧ください。

お申し込みなどはこちらをどうぞ!



プラクティショナー講義の最終日

毎回、三ヶ月に及ぶ
NLP心理学プラクティショナー
の講座を準備するのは
なかなかエキサイトします。

私も成長していますし
受講生が変わると、話す内容も変わって
いくので 臨機応変に対応しつつ・・・

本日も無事、最終回を迎え認定書を
各自に手渡しできて
健康で楽しくカリキュラムをご提供できて
ホッとしています。

今日は、はじけている人もいたので・・・
よかったです。
そこのあなた!!ですよ!

次回は8月から
NLP心理学プラクティショナーコースが
スタートします。
ご興味ある方は以下のサイト
をごらんくださいね。

http://www.meta-d.com

私はNLPを提供できることが好きです。
これが私が講師をしている理由かな笑顔
Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ