NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2008年07月

講師の中のNLP

NLPをお伝えするようになって
6年ほどたちますが
いつも、同じとは変わりません。

相手、場の空気、などで大きく
同じことが同じではなくなります電球

昨日は、個人セッションを
していたのですが
相手の言葉の中にヒントがあります。
もちろん、非言語も大きく
ヒントをくれます。

それをどのように、見落とさないか?も
講師としての力量と思います。

NLPを話すとき
ワークを見守っているとき
いつも私の意識は、自分にあるのではなく
相手に向かっています。

さ、本日も7月25日、イブニングセミナーが
あります。
楽しく、時間をすごしますね笑顔
ご参加いただく皆様、ありがとう!

暑い日々が続きますが、皆様
お体、ご自愛くださいびっくり

イブニングセミナーは
次は8月15日です。
くわしくはこちらをご覧くださいね。

NLPプラクティショナー資格取得講座
8月30日~です。

カルチャーセンターでNLP

このたび・・・
カルチャーセンターでNLP講座を
10月より開催することになりました。

たくさんの方に仕事や日常でつかって
いただきたいので、うれしいです笑顔

場所は大阪のよみうり梅田文化センターです。

9月1日に体験講座があります。
(19時=21時)

弊社主催のイブニング講座とは内容を少し
かえる予定ですが、よかったら
お越しくださいね。

詳細は決定したばかりなので追って
告知しますね。

ではでは!
今日も新しいことが待ってます!

体験NLPイブニング講座・大阪・2008年7月

NLP心理学をまだ、体験されていない
方にオススメします。

2008年7月25日金曜日
19時~21時
費用・3500円
大阪産業創造館6階D


今回の内容は
「願望実現のNLP」
あなたの望みを、読み解いていきます。
さりげなく、でも劇的に笑顔

実習中心の体感学習が7割ですので覚えやすく、
日常に置き換えての実践がすぐにできます。

実践に使えるのでビジネスや子育て中の
お母さんにも効果的です。

くわしくはこちらをご覧ください。

お申し込みなどはこちらをどうぞ!

NLPトレーナー仲間と・・・

先日、NLPトレーナー仲間と
ご飯(懇親会)にいった。

その中で・・
子供の頃に好きだったおとぎ話や
童話について・・・・
心に残っているのはメタファーとして
機能しているという話題だった。

あなたの子供の頃に好きだった
おとぎ話や童話はなんですか?

どのシーンを思い出すことが
できますか?

子供の心はスポンジのように
吸収するから、私たちにも
その影響が、無意識に残っている。

私は・・・
日本昔はなしの中では
鉢かつぎ姫かな。
メタファーは
「苦難があってもそれは幸せへの準備」

心の教育には、映画や絵本、アニメも
役に立つと思います~笑顔

この本でブレインジム!

こんにちは。

昨日、
「勝間和代著
ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」

という本を本屋で見かけました。

この筆者はマッキンゼー出身でも有名です。

この本を手にとって、開けたところに
ブレインジムが紹介されていました。

おお!!って感じです音符
こんな、ビジネス書で紹介されてる!!

なかなか認知は進んでいませんが
知ってると使えるところも多いので
体験されるといいと思います。

2008年7月19日・大阪にて講座があるので
よかったらご参加くださいね。

弊社HPはこちら!!

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ