NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2008年08月

NLP資格取得講座締め切り

自分の心が元気がないと
それは周りに影響してします。
そんな時に役立つ、自らの手で
心を元気にしたり
折れない心(高い知性)を
身につける講座です。

悩みが少なくなるって感じでしょうか・・

NLPは成功哲学の方からのフォーカス
が目立っていますがそれ以外にも
様々に使えます。
広告宣伝、営業、親子関係
自分がやめたいと思っている行動を
他の方法にかえる・・などなど。

昨日、東京の鈴木信市トレーナーと
ランチをしていたのですが、上記と
同じようなことをお話してました。

心を育てる。そんな講座です。

NLP心理学資格取得講座のお知らせです。
まもなく締め切り。

あなた自身のために効果的に活用しませんか?
そして、NLPの全貌が把握できる内容です。


===================
===================
2008年8月NLPプラクティショナーコース
      バンドラー博士認定コース
 より良い人生は日常の変化からおこります。
    あなたの言葉使いから。
あなたの毎日のボディランゲージから。

トレーナー鷺本の特徴は
・わかりやすい説明です
(はじめての方でも安心ください)
 かならず、日常でつかえるようになります

~NLPは誰にでも日常で使えるツールであり、
望ましい劇的な変化が、手に入ります~

=====
◎第5期
8月30日(土)31日(日)
9月13日(土)14日(日)
9月27日(土)28日(日)
10月11日(土)12日(日)
10月25日 (土)26日(日)
10:00~17:00予定(全10日間)


■講師 鷺本 晴香  
米国認定NLPトレーナー
ソサエティオブNLP心理学
  トレーナーアソシエイト
NLPメタプログラムLABプロファイルプラクティショナー

■費用 336,000円消費税込み(一般)    
(認定料は別途かかります)

・当団体、1~2回再受講73,500円
     3回目52.500円 4回目以降無料
・他団体の方の有資格者の再受講は157500円

8割の出席率と提出物をだしていただける
と 資格申請ができます。

■場所 アルファオフィス・2階会議室
(大阪・心斎橋徒歩8分長堀橋徒歩4分)

■問い合わせはここからからどうぞ
  http://www.meta-d.com/form.htm

講座が修了した後でもワンコイン勉強会
(500円) でフォローアップいたします 。

NLPの中の言語学

信念やビリーフは、言葉の意味や
枠組みを組み替えることで
変化があります。

本当にそうですか?
もしそうでなかったらどうなりますか?

その例外は?

具体的にはどんな意味?

。。。。。。。

などなど色んな言葉のなげかけで
相手の思考に柔軟性を開くパターンがあり
今日は復習もかねて

スライトオブマウス
という技法を学んでいます。

追って、みなさんにフィードバック
したいと思います。

思考が言語を作り、現実を作る。
感じ方が思考をつくりだす。

だとしたら、解釈の幅を広げる
質問は
感じ方や気づきをもたらす。
大きな変化です笑顔

私も、今とってもハードなスケジュール
なんです。時間に追われている。
そんな時は自分に聞くのです。
「それはいつもですか?」
「例外はありませんか?」などなど・・
そう考えると気分がラクになるのです音符

「感じてください」といわれて

とある、カウンセリング団体へ
スキルアップの勉強の為
通っているのですが・・・

講師が「相手の言語も大事ですが
感じてください。」

と話していた。

うん。そうそう。その通り笑顔

でもね。それをどうやったら
感じられるかはレクチャーされない。

ここが大事と思います。

NLPのプラクティショナーの
講座ではこれを前半で濃密に
体験していただく。
相手を見て、聞いて、感じることに
繋がる。

みなさんにも、感じる能力アップ
ですぐにできることを書きますね!


①いつもと違う道を通って自宅へ
帰ってください。
そこで、発見したり思いをめぐらしたり
してみてください。

②自然の中で、風を聞き、風を感じ
太陽を肌に感じ、木々、水・・・
自然を見て観察してください。

五感が活性化します。

暑さも厳しいですがお身体
ご自愛くださいませ。

ではまた!サギモトでした。

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ