NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2008年12月

職業のなせる技・視線解析(NLPスキル)

キラキラこんにちは。サギモトです笑い

今日は、ある種の職業に特化して
視線解析のパターンがあるという
ことをお話したいと思います。

自分の人生の半分を
ファッションデザイナーとして
私は過ごしていました。
(さて、私は何歳??はてな
NLP心理学に出会って8年ぐらい。

そこで・・・
わかったことがあります音符

視線解析というNLPスキルの中で
視覚優位傾向(ビジュアル)の方は
目玉が上を向くとありますびっくり

ただし、これを日常にしている
職業のデザイナーは仕事中は
ずっと目玉が上???

いえいえ、そんなことはないです。
目は前をむいたままです。

まるで、目の前にスクリーンが
広がっていて、そこにイメージが
あるのです音量

私も上記のシステムを持っています。
講義のときなど目の前にイメージを
描きながら、受講生のみなさまの
顔を見ています。

昨夜はデザイン関係の皆様に講義を
していたので、このシステムを
持つ人を多く見受けられました。

あなたはどんな感じでしょうか?


鷺本 晴香公式HPはこちらです


最後までご覧頂きありがとうございました~



催眠で手術(世界仰天ニュースより)

12月10日昨夜、テレビをつけていたら
催眠でトランスに、はいってもらい
外科手術をするというものロケット
が放送されていました。

麻酔アレルギーの人の治療に光があたりますね~

たしかに、英国では催眠は医療として
認可されています。
アロマやカウンセリングも日常の治療
として認められていますびっくり


で!!私がふ~~んと思ったのは
その英国の催眠療法家の事務所の
入り口の映像の看板にNLPとあったことです鐘

エリクソン催眠の発展系としてNLPとしてとらえることも多いので理解できます。

いろんなところで役立てることができれば素晴らしいですね~






【大阪】NLP体験セミナー「自分を知るNLP」

NLPはコミュニケーション心理学とも
言われますが、コミュニケーションって
相手に向かってだけではないのです。
       じつは 
自分とのコミュニケーションもあることをお忘れではないでしょうか?

12月19日の講座は・・・・

いつもの自分のコミュニケーションのクセや考え方を知ることもできます・・・・そして人間関係のトラブルを防ぐこともびっくり

ゲームなどを通しておこないますので、座学とは違う気づきをあなた自身でてにいれることができます音符


2008年12月19日金曜日
19時~21時
費用・3500円
大阪産業創造館6階D


「自分を知るNLP」


講師はわたくし・・・
鷺本 晴香(さぎもとはるか)です。

実習中心の体感学習が7割ですので覚えやすく
日常に置き換えての実践がすぐにできます。

実践に使えるのでビジネスや職場、家族関係にも効果的です。

くわしくはこちらをご覧ください。

お申し込みなどはこちらをどうぞ!


=================
=================




来年にむけて!パワフルNLP【大阪】夢の実現セミナー

年に一回の恒例イベントセミナーです。
来年、2009年への目標や夢の実現をNLP的に
引き寄せるセミナーです。

持参物が必要ですので、おもちになってくださいね。

=====================================
■2009年の新年に向かって!特別企画
 願望実現のパワフルNLP心理
学━━━
____________________

あなたの心から求めているものを現実に引き寄せませんか?

宝の地図ワークともいわれており、それを使ってあなたの
望む未来や願望をサポートしてゆきます。
NLPの可能性質問で新しい気づきもゲット♪しましょう。

■日程  2008年12月21日(日)13時半~16時半
 限定15名

■費用 5000円(消費税込) 
 弊社NLPプラク以上3000円 

 お申し込みはこちら↓
    http://www.meta-d.com/form.htm

■場所 大阪産業創造館6階会議室C
■持参物 来年手に入れたい物などのカタログ・雑誌
 パンフ・コピーなど(切り抜き可のもの)
 はさみ・のり

→公式HP・NLPなどの情報満載はこちら←


お読みいただきありがとうございます。





勝間さんの本にNLPが・・・

私はまだ、読んでいませんが・・・びっくり

受講生のHさんが教えてくれました。
(ありがとう!!)

勝間和代さんの新刊(P.105~)に
NLPのことが紹介されているいうです。

>起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術  (著) 勝間和代さん



以前からブレインジムなどもご紹介されていますし、人気のある方の発言は影響がありますね~~

たくさんの人に知っていただきたいので何よりと思っています。

知っていないより知っているほうがいい!といえます。

私はここにいます↓
鷺本晴香公式HP
Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ