NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2009年10月

毎回・盛況のNLP男女混合恋愛コミュニケーションセミナー

こんにちは~鷺本です。

某企業にて各月ペースで行っている
★男女混合恋愛コミュニケーション講座
ですがはっきり申し上げて
毎回、満員御礼状態です 音符

しゃべりベタでも、気を使わないで異性と
仲良くなれる!
というのは大きなこと・・・
これは、NLP心理学のワークの成果 笑顔

また、オマケでコミュニケーション能力もアップする!

となれば、一石二鳥

私にとっては、NLP心理学を使った臨床に
基づく実践本が書けそうないきよいです

親子のパターンとか、自己の制限とか。
色々ありますが みんな
HAPPYを願っているのがよ~~くわかります。

ベタだけど、気になる人も多いのが

結婚と恋愛

そして、この恋愛と結婚を通じて
自分自身を知るってこともありそうですね~

自分の弱さも強さも、とてもわかります。
そう思いませんか??



個別、カウンセリングなどもしていますので
お申し込みなどはこちらをどうぞ!

心を元気にするNLPカウンセリング

http://www.meta-d.com/nlpcounsel/index.html

短期療法のように短期で身につけるカウンセリング技法~

今週末、10月24日からの
SFAの白木先生の特別講座
レジメが届きました

カウンセラーやセラピストは
絶対に受けたほうがいいっと
思える内容でした~


だって、
必ずカウンセリングが
うまくなるってうなづける内容です~

カウンセリングの技法と
ワークが満載でした
短期療法のように
短期で身につくそんな感じ・・・


まだ、間に合いますので、あなたの為に
10月24日、25日のスケジュールをあけて
いただくと、いいかと思います。

NLPに限らず、臨床心理士、セラピスト、コンサル
多くの相談業務に携わる人が対象です。


くわしくはこちらをどうぞ!

鷺本晴香公式HP
nlp情報やセミナー紹介など
http://www.meta-d.com

スポーツは深いトランスだ!バンドラー博士のDVDより

こんにちは!鷺本です 笑い

今日はNLP心理学創始者
バンドラー博士のDVDより
引用します

スポーツは深いトランスだよ~

レーシングドライバーの運転中の時間は
遅くなっているし・・

ボクシングもそうだよ~
ボクサーたちが普通の
(ステイト)状態のままで
試合はしない~
すばやく、集中した熱意ある
トランスに入っている。

才能ある人は
集中した深いトランスと
通常の意識の切り替えがとても上手い!

必要なときに、必要な力を発揮する。

自分の潜在意識をアクセスする切り替えが
才能あるか否かを決める~


とお話していました~

ということは、人はだれでも
トランスにはいることができます。

テレビに熱中している時も
トランスですから・・・

その切り替えさえ上手くなれば
自分の能力を最大限に発揮できることへ
つながりますね~


今日はこのあたりで・・・・


NLPトレーナー鷺本晴香公式HP
http://www.meta-d.com/

NLPプラクティショナー講座8日目終了

トレーナーの鷺本です。
こんにちは。

今日はNLPプラクティショナーコース
8日目を講義しました笑い


本日は時間をつかったワークです。

記憶は年をとらないので
昔、あった嫌なことも
ありありと、鮮明な記憶として
残っています。


そこで、今の実年齢に
記憶も時間を経過させたり
あるいは・・・
今の自分だったらどう感じるか??

などを、空間と身体をつかった
ワークで行いましたよ~

参加者も、新しい気づきや
発見で、今までのつらかった思い出
なども、新しい価値に書き換えが
できたようです。

このワークは
タイムラインといいます。


NLPのスキルの中で
私が最も得意とし好きなワークです。

私自身が、このワークで
何か問題や悩みがあるときに
使って、解決させているからです。

多くの人に知ってもらいたいと
本当に思います。

今日はこのアタリ音符


こちらは、体験講座です

NLP心理学は体験から学ぶ講座です。

テニスのように、
素振りや、練習試合です笑顔

ご自身の為にたくさんの体験を
させてあげてください。

以下はそれらを体験から学べる講座で
6割ほどがワークやゲームです。

=================
体験イブニングNLP心理学講座
 「相手の心を知るNLP心理学」【大阪】
=================
■日時 2009年10月30日金曜日

お申し込みなどはこちらをどうぞ!

■時間19時~21時
■費用
3500円
■場所
大阪産業創造館6階D (堺筋本町)

※ご献金制度※
講義スタート30分以内にお申し出の方で不満足の
ある方はご返金します。ただし、テキストはご返却いただきます。

===================

今からNLPプラクティショナー8日目の講義をします

おはよう御座います!!

秋晴れです~~


今日、とうとうNLPプラクコース
8日目笑顔

はやいわ~~音符

受講生の新しい発見もあるし

もちろん、変化を感じるのも私の仕事びっくり

このNLPトレーナーの仕事を好きでいられて
幸せです。

さぁ~~10時から講義をスタートします。






こちらは、体験講座です

NLP心理学は体験から学ぶ講座です。

テニスのように、
素振りや、練習試合です笑顔

ご自身の為にたくさんの体験を
させてあげてください。

以下はそれらを体験から学べる講座で
6割ほどがワークやゲームです。

=================
体験イブニングNLP心理学講座
 「相手の心を知るNLP心理学」【大阪】
=================
■日時 2009年10月30日金曜日

お申し込みなどはこちらをどうぞ!

■時間19時~21時
■費用
3500円
■場所
大阪産業創造館6階D (堺筋本町)

※ご献金制度※
講義スタート30分以内にお申し出の方で不満足の
ある方はご返金します。ただし、テキストはご返却いただきます。

===================

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ