NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2010年04月

そっか~プロファイリングに興味あるのね~

昨夜も、大阪梅田よみうりカルチャーセンターで
コミュニケーション能力アップ講座で
講義をしてました~~
exclamation ×2

今回は、

「もつれた人間関係をどのように解決してゆくか?」

がテーマ。なかなか面白いのです目

個人のコミュニケーションのクセが出てきます。

写真は↓偽名でデモの資料なんですが
1人、1人の感情や立場を共感しながら読み取っていきます。
それぞれ、言い分ありますからね~げっそり
NLPプロファイリング


これをしているついでに
プロファイリングの話を余談でしていると
受講生のみんなの目がキラキラにぴかぴか(新しい)


よく犯罪のプロファイリングってありますね。

自己理解に役立つのです!

このプロファイリングの話
5月19日のライブセミナーでワークなんかも
しますので興味ある人はぜひぜひ~



▼実践心理学研究所OPEN!体験ライブセミナー開催決定~
【よりよい人生のための実践心理学】
2010年5月19日水曜日19時~21時 ・大阪
費用 2500円 
カウンセリング技法、色彩心理、NLP、社会心理学など
が、日常にどう役に立つか?を話します。

実技はプロファイリングを行いますぴかぴか(新しい)
お申し込みはこちら  ↓  ↓
http://www.meta-d.com/contact/newform.html
場所はこちら↓大阪・淀屋橋・肥後橋↓
http://www.meta-d.com/map.htm

なんと、新しいセミナールームで行います。
遊びに来てくださいね~
クローバー

たまにはサロン的な勉強会で・・・・・

とある勉強会に参加しました~~

といってもセミナーバリバリではなく

自分が紹介したい本を持ち寄り
一人15分の持ち時間で
その本を紹介する、というサロンぴかぴか(新しい)

場所は大阪・御堂筋沿いぴかぴか(新しい)

企画者の意向は・・・・・・
御堂筋界隈には、面白い人たちがたくさんいて
それぞれの会社で才能を発揮しています。
その人たちが出会い、お互いに触発される
オープン・イノベーションの場を
この街にデザインできるか、という課題に
今とても興味を持っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010042621200000

ということで昨晩参加でしたウインク

私は持ち寄った本は自分では手に取らないであろう
ものもあり、面白かったんですけどね。
やっぱり、
人の内側って、その本のとらえ方や
ふとしたコメントに信念が入っているんですね~


普段の会話や感情ではわからないその人自身を
浮き彫りにされる様子が感慨深いと思いました。


私はエリクソンの本と岡本太郎の本を持参しましたよハート
漫画あり、心理学書あり、写真集、
少女文学、文化人類学あり、遺伝子関係、妖怪の本あっかんべー
など多岐にとんでいていました~~



パリのサロンドテの文壇のサロンまでは硬くないけど
大阪の夜もして捨てたもんじゃないと思います。

おもしろかったです~ハート

2010042619090001

明日からNLPマスタープラクティショナー講座開講です【大阪】

久々のNLPマスタープラクティショナーコースが
明日から始まります。

NLP心理学のコースは
①NLPプラクティショナー資格
     ↓  ↓
②NLPマスタープラクティショナー資格
とステップがあります。

準備としては、テキストの準備と
食料(この講座って脳をつかうせいか、みんな
よくお腹がすくみたいなので。。。。お菓子とか)

それから、セッティング晴れ

セッティングしながら、明日の講義を
イメージしたりしています。
他者に対する自己をつくりあげていくコース
です。

この講座に3回目の再受講のSさんが
いるのですが、学び方を心得ている方と
感じます。



松下幸之助さん
京都で、柳が風に吹かれてなびいているのを
みて、学ぶ人は柳からをも学ぶという
言葉を残していますがSさんも
毎回、講座はほとんど同じ内容なのですが
毎回、異なった、すばらしい自己発見と他者理解を
されている様子です。


その姿勢は他の受講生にも影響があり
グループダイナミクスを感じます。
それはとても、すばらしい時間ラブラブ

この講座を開催できることをとても感謝して
います。

ありがとうございますayumi
鷺本晴香公式HP
http://www.meta-d.com

実践心理学研究所OPEN!体験ライブセミナー開催です~

NEW旗体験ライブセミナーを行います旗


【よりよい人生のための実践心理学】
2010年5月19日水曜日
19時~21時 ・大阪

OPEN・会場で講座の様子や受講生の
感想をビデオで上映しています。
2500円(消費税込み)

講師はわたくしですayumi


実践心理学って何?

日常の人間関係にすぐに役に立つ

実践的な心理学を学べます。

話題のNLP心理学、社会心理学

カウンセリング技法、色彩心理

身体表現心理、催眠などがトータル的に学べます。

ユーモア&リラックスを体感学習で

初心者にもわかりやすく、しっかりと

心理テクニックが身につく実践的な講座です。

 

この体験ライブセミナーではあなたの

深層心理の心のパターンを分析していきます。
どんなスクールか、どんな講師?など、


1回だけなら参加したいという方も

ご参加頂ける気軽なクラスです。

コミュニケーション力をのばしたい方、

心理学や実践心理トレーナーに興味を

お持ちの方はもちろん、はじめての方にも

リラックスしながらしっかり身に

つくわかりやすいクラスです。                           

対象者


▼人と話す機会のあるビジネスパーソン、OLの方

▼人を育てる立場の方、経営者及び、企業家、役員関係者、

▼人間関係や人付き合いをよくしたいと思っている方

▼コミュニケーションをお仕事にされるカウンセラー、

 相談業務を目指す方

▼効果的な関わり合を模索されている教育職の方

▼子育てや自分の生き方に興味のある主婦の方

▼コミュニケーションにご興味のある方

 

お一人様、一回のみご参加いただけます。


場所旗大阪市西区江戸堀1ー7ー13
http://www.meta-d.com/map.htm


旗お申し込みはこちらにご入力ください
http://www.meta-d.com/contact/newform.html


楽しく、日常を豊かにするために・・・!
人間関係をさらに高めるために・・・!


あなたをお待ちしています。


鷺本晴香公式HPクリップ

http://www.meta-d.com

こんな感じで講義してます

 

 

らくらく話せる話し方&プレゼンテーション講座【大阪】

今日は講座のご案内です。

なんと・・・NEWセミナールームの

杮落としの講座ですドキドキ


あなたの立ち振る舞いや表情の影響を知ったり

緊張をほぐす、心理テクニックをお教えします。

NLP心理学や、非言語テクニック満載ビックリマーク

=====================


人前でうまく話せたらなぁと

       思われたことはありませんか?

=====================

会議のとき、打ち合わせのとき、人前で話すとき


あなたの話し方は上手く伝わっていますか?



人前に出ると緊張して、上手く話せない・・・


理解してもらえるかと焦ってしまって・・・

         


そんな風に悩まれた方も少なくないのでしょうか?


心理学的に緊張を解くスキルや話し方など


レクチャー満載の実践・体感型講座です。


夕方からの連続3回講座です。


■日程

5月12日26日、6月9日19時~21時  

    計3回連続講座 ¥15000
開場 18時40分

 

お申し込みはこちら

http://www.meta-d.com/schedule/index.html#rakuraku

対象者

   ▼人と話す機会のあるビジネスパーソン

▼自分の想いを伝えたい経営者及び、企業家、役員関係者、

▼リーダーなど人前で話す機会のある方

▼友人関係の中でもう少し、自分の思っていることを話したいとおもっている方

 

効果

▼短時間でのコミュニケーションの質とスキルがアップ

▼クライアント様、お客様より好感度、信頼度の向上

▼表現力が言語、非言語(ボディランゲージ、表情など)両方から身につける。

 

■特徴 3回連続のインターバル講座ですので、学んだことを日常で実践しながら

ブラッシュアップしてみませんか

 

■講師

鷺本 晴香 さぎもとはるか

株式会社メタデザインデベロプメント代表取締役

実践心理学研究所 所長

実践心理トレーナー&産業カウンセラー

ライフデザインコンサルタント

 

■場所

実践心理学研究所 会議室

大阪・淀屋橋・肥後橋歩いて5分



定員になり次第締め切らせていただきます。

 

 

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ