NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2010年05月

ストレスとの付き合い方・・・実践編

ストレスってだれにでもあります。

多かれ、少なかれ・・・

それを、他者にぶつけると自分自身も
つらくなってしまいます。

打って、帰ってくるみたいな感じねあせる
うう~~~~んってつらい時


やさしくなれるものを思い出すなり
触りましょうドキドキ


犬を触る

好きな人を思い出しい愛おしい気持ちを味わう。

心温まる歌を歌う。

花を飾る。


私も、今、ちょっとつらいことありましたわ汗
そこで、上記のことを採用しました。


気持ちをコントロールするのは
自分自身だから・・・


みなさんが、頑張っていることをしっています。


NEW「声にならない声を聴く」
非言語コミュニケーションセミナー(大阪)

2010年
5月28日(金)1回完結各講座4000円

6月25日(金)1回完結各講座4000円
19:00~21:00(受付18:40)
会場・実践心理学研究所セミナールーム大阪

(肥後橋・淀屋橋)

お申し込みはこちら ↓

http://www.meta-d.com/schedule/index.html#higengo


【実践心理学研究所】

毎日、使える心理学!恋愛、仕事、友人関係、人生に・・・・


ユーモア&リラックスを体感学習で、初心者にも

わかりやすく、しっかりと心理テクニックが身につく

実践的な学びの場、癒しの場です。


▼実践心理学研究所OPEN!体験ライブセミナー開催決定~
【よりよい人生のための実践心理学】
2010年5月29日土曜日19時~21時 ・大阪
こちらにご紹介があります

思いを伝えるのは言葉だけではないのだなぁ~~~

あるとき、自分の笑顔が嫌いな

女性がいました。
人に対しても自分の笑顔は極力
出さないようにしていました。

 


さて……どんなことが起こるとおもいますか?


身振り、手振り、アイコンタクト、間合い、
沈黙、ファッション、表情、息使い……

上記の件は、悪気がないのに、仕事先から
解雇されてしまうのです。


対人コミュニケーションにおいて、人間は常にメッセージを
発信したり受け取ったりしています。

 


出会った人の表情を分析する習慣を
身に付ければ、対人関係もスムーズに
なるとともに、自分のクセも見直して
みませんか?

 

もっと、あなたの想いを伝える
ためにも、とても大切なスキル・・・ビックリマーク

 


言葉以上に意思や感情を伝達する
非言語コミュニケーションスキルを手に入れて
いつもの自分を振り返る、あるいは
他者の「声にならない声」に気づくことが
できるようにレクチャー満載の実践・体感型講座です。

「声にならない声を聴く」
非言語コミュニケーションセミナー(大阪)

2010年
5月28日(金)1回完結各講座4000円

6月25日(金)1回完結各講座4000円
19:00~21:00(受付18:40)
会場・実践心理学研究所セミナールーム大阪

(肥後橋・淀屋橋)

お申し込みはこちら ↓

http://www.meta-d.com/schedule/index.html#higengo


みなさまのお力添えをさせてくださいね。


ギリギリ好きは時間のプログラムが現在だから・・・・

こんにちは!
鷺本晴香です。


コミュニケーション研修とか
コンサルでも、資料を作成するに当たり
締め切りってありますあせる


みなさんにもありますか??
前もってやる人、出来る人は
時間管理が未来のプログラム持ってる人


ギリギリな人は、今を生きるので
あっ!これやっとかないと!とか
他のものにも気をとられて
気づいたら、ギリギリ・・・・
時間管理が現在のプログラム
持っている人


本当はこれは、あるNLPワークで修正
できるんだけど、私の脳はこの
スリリングな中で出来上がるのに
快感を得ているみたいDASH!
(笑えないけど・・・ドンッ

だから、修正したくないっていう
気持ちがあるから、してません。


今日もそんなこんなで、無事ある
コンペを終えました。

ふ~~~。

上手くいきますようにドキドキ
神様、今日も頑張りましたayumi

ベル鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com

ベル実践心理学研究所 http://www.metanlp.net/

よかったら、のぞいてやってください!私の事業です。


身体のデトックス・心のデトックス??

昨夜は知人のまりんこさんが
日・月だけBARをするってことで

お祝いに行きました~


ご近所友達の整体士マムさんと
マムさんの知人の
美人税理士さんと合流ayumi


食べ物は持参ってことで、カレーを持って
いったり、お店にある、豆を

たらふく食べてあせる
なかなか愉快な夜を過ごしました~!
そんな夜だったので、今日はシンプルな
マクロビオティックのランチ
身体のデトックスドキドキ

2010051812350000

はっきりいって、味が繊細です。

舌が鋭敏になるなぁ~このご飯。

このご飯食べるとですね。
シンプルな、よさを実感します。


心も複雑になるとしんどいし
シンプルにありたいですね音譜


心を深読みしたり、複雑に考えて
つらくなったら、できるだけ
正直に、シンプルに考えるのが
一番かも!?



ベル鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com

ベル実践心理学研究所 http://www.metanlp.net/


笑いで免疫力アップ、心のマッサージ(^^)

こんにちは~鷺本です。


みなさん、わらいが身体にいいって
聞いたことありますか?


免疫があがるとか、脳の活性化が起こる!とか・・・


実際に体験する方が
よ~~くわかると思うのです。


トランス状態。このとき、心も身体も開放され
てゆきます。

心がほぐれて

わたしもオーガナイズして見守っているだけなのに
大笑いですベル


うちのながの君にリーダーをしてもらっています。

明日、その笑いヨガをしますので
よかったら遊びにいらしてください。


ドキドキ笑いヨガドキドキ

 

日時/2010年5月18日(火)
時間/19:00~20:00頃 受付18:40~

場所/実践心理学研究所 (肥後橋)
大阪校 セミナースクール
  

CIMG1593

※参加人数により開催場所は変更させていただく
可能性がございますのでご了承下さいませ。

 

講師/ 永野 達也
米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
Dr.Kataria School of Laughter Yoga Leader

 

費用/ 一般  1,500円
再受講 1,000円  ※いずれも消費税込

お申し込み ↓  ↓

http://www.meta-d.com/schedule/index.html#warai

服装&持ち物/動きやすい服装でお越し下さい。
お水、お茶類の飲料水もご持参ください。

 

注意/ 重度の腰痛、高血圧等の疾患をお持ちの方は
医師にご相談の上ご参加ください。

※最低遂行人数に達さない場合は、

開催を中止させていただきます。申し訳ございま
せんが、ご了承下さいませ。

お申込みはこちら↓↓

 

http://www.meta-d.com/schedule/index.html#warai

 

旗実践心理学研究所 http://www.metanlp.net

旗鷺本 晴香公式HP http://www.meta-d.com


Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ