NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2010年09月

事業の話をきいてください!で思ったこと・・・・

こんにちは~。

とある事業のお話をきいてほしいと
ある会合でおあいした方いわれましたので
出向きました。

ご一緒にランチしましょう!とお誘い
いただいて。
それはいいのだが・・・・・くもり

弊社の事務所から結構遠い場所を指定あせる
うう~~ん。


今までのつながりのない方
(まだ仕事の関係がない場合)であるならば
ぜひぜひ、先方様の会社、あるいは
先方の近くへ出向いてください。
相手の時間を頂戴しているのだから(。・ε・。)

結局、お昼のお食事もワリカン。
なんだかなぁ~~~


愚痴なんて書くのいやん!
って感じですが。

人に手伝ってほしいと思う気持ちが
伝わってこないのは、残念!

ビジネスプラン自体はユニークで価値が
あるのに。もったいない!


私の左脳はいいプランと思うけど
私の感情が動かないよ~

自分のことだけでなく
相手のこともかんがえられなければ
ビジネス、人間関係
成り立たんはず。


フィードバックあるのみ。
ここから学ぶことがあるはずだから。


推薦図書は「人を動かす」かなっ
動かすというより「うごきたくなる」
が本にあってると思いますayumi

人を動かす 新装版/デール カーネギー
¥1,575
Amazon.co.jp


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」


心理学を使ったプレゼン講座で、話すことを楽にしましょ~!

プレゼンテーション講座【大阪】が
まもなくスタートです!

人気講座!
ちょっと待って!そのプレゼン!
心理学を使った話し方で
話上手になりましょう♪

▼概要
人前でうまく話せたらなぁと
思われたことはありませんか?
会議のとき、打ち合わせのとき、人前で話すとき
あなたの話し方は上手く伝わっていますか?

人前に出ると緊張して、上手く話せない・・・
心理学的に緊張を解くスキルや話し方などの
レクチャー満載の実践・体感型講座です。

仕事帰りに学べる夕方からの連続3回講座です。

▼対象者
・人と話す機会のあるビジネスパーソン
・自分の想いを伝えたい経営者及び、企業家、役員関係者、
・リーダーなど人前で話す機会のある方
・友人関係の中でもう少し、自分の思っていることを
話したいとおもっている方

▼効 果
短時間でのコミュニケーションの質とスキルがアップ

3回連続のインターバル講座ですので、
学んだことを日常で実践しながら
ブラッシュアップしてみませんか?

プレゼンテーション講座【大阪】
お申し込みはこちら

▼講 師
鷺本晴香(さぎもとはるか)
(実践心理学研究所
主宰/実践心理トレーナー&産業カウンセラー/
ライフデザインコンサルタント)

▼日 時
9月30日(木)10月14日(木)10月28日(木)
19時~21時(開場18時40分~) 
計3回連続講座

▼受講料
3回セット 15,000円(消費税こみ)
再受講限定5名様 3回セット 5,250円(消費税こみ)

プレゼンテーション講座【大阪】
お申し込みはこちら

実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

恋愛心理講座にて、嬉しい感想をいただきました!

 ☆Vol.2恋愛心理学講座 ~女性限定~
を9月に開催したのですが・・・
嬉しい感想をいただきました。

★受講生の声★

にご参加いただいたU木様より
(ご本人のご好意で掲載させていただいています)

 

先週、今週と2日間に渡り
セミナー有難うございました。
女性ばかりで、ちょっと異次元世界のような

VOL1講座(2010年9月9日、16日)

集まりでしたけどメンバーの方に恵まれて
随分たくさんのこと習得させて頂きました。
実は、人間が苦手でどちらかというと、一人で
いるほうが気楽な方なのですけど
人の間でしか得ることが出来ない
貴重なものもあるんだなあ~~と感じました。


男性の力に脅威を感じる・・と話した時
全く別の感じ取り方を教えていただいて
はっとしました。自分の偏りに気づきました。
とてもよいセミナーでした。


この講座は12月にも好評だったので開催が

決定しました

恋愛心理講座【婚活応援講座】大阪

くわしくはこちら


声だけでなく、実生活の恋愛がうまくいくよう
サポートしますよっ!


NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

こころの栄養をとりに、石垣島と西表島へ

たまには、思い切った休暇ということで

西表島で幻の滝のナーラというところへ
カヌーで出かけ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
(色々ハプニングがありました)


石垣島で珊瑚と魚を堪能し・・・・わーい(嬉しい顔)
久々に海にはいりましたわ~

そんなこんなで、満喫。

亜熱帯はエネルギーある植物が一杯です。

台風のあとで痛々しく木々が倒れてました~~

西表には、もう一回、行きたいです。
とある理由から・・・笑



だれでも、こころの栄養は必要です。

キレイを感じたり、畏敬の念を感じる瞬間に

私は感じます。

あなたは心の栄養とってますか?


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

見た目・非言語コミュニケーション講座開講迫る!

言葉以外のメッセージがわかる!
言葉は嘘をつくが
言葉以外は嘘をつけない!


非言語コミュニケーション講座【大阪】

第一印象のほとんどが、
非言語(言葉以外)の影響です。

対人コミュニケーションにおいて、人間は常に
メッセージを発信したり受け取ったりしています。
身振り、手振り、アイコンタクト、間合い、

沈黙、ファッション、表情、息使い・・・・
出会った人の表情を分析する習慣を身に
付ければ、対人関係もスムーズに。

あなたのビジネススキルや対人関係も必ずアップします!

9月24日(金) 19時~21時 大阪

お申し込みはこちら↓
非言語コミュニケーション講座受付  

位置情報場所・実践心理学研究所 会議室
大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分

位置情報地図 実践心理学セミナールームはこちら


位置情報講師は鷺本晴香、わたくしです。


株式会社メタデザインデベロプメント代表取締役
実践心理学研究所 主宰
実践心理トレーナー&産業カウンセラー
ライフデザインコンサルタント

資格
産業カウンセラー
厚生労働省THP心理相談員
米国認定NLP心理学トレーナー
ソサエティオブNLP心理学トレーナーアソシエイト
メタプログラム(LABプロファイル)プラクティショナー
NLPメタマスタートラックプラクティショナー
英国オーラソーマ(カラーセラピー)プラクティショナー

専門分野
コミュニケーション心理(NLP心理学)/面談技法
プレゼンテーションスキル/コミュニケーションスキル
/非言語コミュニケーション
ファッションスタイリング(好感度コミュニケーション)
心理カウンセリング
恋愛・仕事・親子・夫婦などの人間関係・
女性の生き方・起業について
自己分析・自己実現・キャリアデザイン(人生設計)
心の使い方 などの心理トレーニングなど


初めてのかたもご安心ください。アットホームな
雰囲気です(^^)



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

あなたの思いは言葉以外
にも伝わり、相手の思いは
言葉以外からも伝わってきます。
Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ