NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2010年11月

【受講生の声】NLPコミュニケーション&非言語コミュニケーション

鷺本 晴香です。こんにちは!

先週はNLPコミュニケーション(本屋さんイベント)
非言語コミュニケーション(弊社開催)

がありました~~講師の私も楽しかったです!

実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記 
ウインド~はこんな感じで紹介して
いただきました!素敵ですドキドキ

さて・・・・・受講生の皆様の声をご紹介
させていただきます


NLPコミュニケーション(本屋さんイベント)

男性 T様
「楽しかった。NLPは興味はあったのですが
ぜひ、もう少し深くまなんでみたい。」


女性 N様
「すぐに実践に移れるワークをしていただき
早速試します!」


男性 O様
「まったく知らないことだったのでために
ためになった。目と脳の連動が面白かった」


非言語コミュニケーション講座

男性 Y様
「話をするとき、相手の反応によって自分の
気持ちと話し方が一気に変わるんだ!
あっという間の時間で楽しかったです。
実際に体感するというのが新鮮で面白かった」

 

男性 M様
「来るたびに新しい気付きがある。
相手の表情、しぐさなどの内に秘められた
感情を読むとることの難しさ、出来たときの
喜びを得た」

 

男性 K様
「相手によってそして、聞き方によって
自分の感情が変わってくる。感情のユレを
なくしたいと思った」

 

などなど・・・・皆様
ご参加、ありがとうございました!!晴れ

 

初めての方もそうでない方も
実際におあいできることを楽しみにしています。


位置情報12月9日、12月16日恋愛心理【婚活応援講座】=女性限定=
  http://metanlp.net/seminor/event/renai/


位置情報2月3日~(連続4回講座)新NLPイブニング基礎講座
 http://metanlp.net/seminor/special/newnlp/


位置情報2月19日相談業務者のためにタッピングタッチ基礎+アドバンス講座
 http://metanlp.net/seminor/special/sp/


位置情報2月23日~(連続3回講座)らくらくNLP心理学を使ったプレゼン講座
 http://metanlp.net/seminor/special/rakuraku/


位置情報3月12日NLPプラクティショナー資格取得講座【大阪】
 http://metanlp.net/category/seminor/expert/




うわっつら と 外見 のお話

こんにちは!
心理トレーナーの鷺本 晴香 です。


今朝の新聞で・・・・”うわっつら”
外見と思って信じて裏切られたと思うのは
自分がちゃんと外見を観察してないから・・・
というような内容を読みました。

なかなか深いっ!!


見た目って、かっこいいとか
そんなんみてたら、あかんよあせる


たとえば、身体を鍛えている男性は
筋肉フェチ健康志向女性にモテたい
とか、理由があるねん。

→外見から読み取れる情報をきちんと
把握できているかが重要っDASH!

これは、恋愛心理にも生かせれるし
私がレクチャーする非言語コミュニケーション
の分野でもあります。

ご興味ある方は以下の講座に遊びにきてね音譜


位置情報11月26日非言語コミュニケーション講座 (一回完結)19時~21時
  http://metanlp.net/seminor/special/higengo/


位置情報12月9日、12月16日恋愛心理【婚活応援講座】=女性限定=
  http://metanlp.net/seminor/event/renai/


位置情報2月3日~(連続4回講座)新NLPイブニング基礎講座
 http://metanlp.net/seminor/special/newnlp/


位置情報2月19日相談業務者のためにタッピングタッチ基礎+アドバンス講座
 http://metanlp.net/seminor/special/sp/


位置情報2月23日~(連続3回講座)らくらくNLP心理学を使ったプレゼン講座
 http://metanlp.net/seminor/special/rakuraku/


位置情報3月12日NLPプラクティショナー資格取得講座【大阪】
 http://metanlp.net/category/seminor/expert/


かっこ㊤ 非言語コミュニケーションを学ぶなら

こちらをどうぞ! かっこ㊦




2011年を自分の思うように達成するスキルをNLP心理学から学ぶ【大阪】

今年もあっという間に年末が近くなって
きましたね。今年は自分の思うように
過ごせましたかはてなマーク

私は、年末が来る頃に、今年のお正月に
目標したことが達成できそうですビックリマーク

もちろん、目標ばかり見つめていては
達成できませんあせる
自分の不安感や苦手なことも見つめて
ゆく過程で、変化がおき解消してゆく
スキルも必要になってきます。

もし、自分の人生をしっかりと
自分でプロデュースしたい と思ったら
NLP心理学講座をオススメしますわーい(嬉しい顔)

自分に使えるので、自分の悩みの
軽減やストレス改善。
また、コミュニケーションを円滑にするスキルを
講座のワークの中で体験し、身につきます。
講座は6~7割はゲーム形式の演習ですので
身体で覚えていただけます。

NLPプラクティショナー資格取得講座(大阪)
米国NLP協会リチャード・バンドラー博士認定コース


NLPを自分のために、自分に使えるように
なるためのコースです。
体感学習で学びやすく忘れにくい
資格取得講座です。
土日曜開催でお忙しい方にも最適!

日 程   2011年開催
① 3月12日(土)② 3月13日(日)
③ 3月26日(土)④ 3月27日(日)
⑤ 4月 9日(土)⑥ 4月10日(日)
⑦ 4月23日(土)⑧ 4月24日(日)
⑨ 5月 7日(土)⑩ 5月 8日(日)
時間/10時~17時頃(途中休憩有) 計10回講座


講 師
鷺本晴香 米国NLP協会認定トレーナー
       実践心理学トレーナー

場 所
実践心理学研究所大阪校 セミナールーム

お申し込みや、詳細はこちらをどうぞ

特 典
★受講終了者に2~3ヶ月に一度、
ブラッシュアップとして復習や
疑問を解決する”ふくしゅうDAY”を開催
(一回1000円・2時間程度)
★カリキュラムの期間内において個人の
NLP心理学に対しての疑問や
場合によってはカウンセリングなど講師が
1時間・マンツーマンで
対応フォローが可能。

出席率80%と提出物を完納していただくと認定申請可能です
※やもえず欠席の場合、次回の講座で振り替え
可能です
※9日目の講座終了後に、トレーナーを囲んで
懇親会を開催(各自実費)
※当団体は米国NLP協会認定ガイドラインに添った
トレーナーです。
また、マスタープラクティショナー
コースを開催できるベテラン講師です。
※修了者には修了証と米国NLP協会からバンドラー博士
直筆の認定証が発行されます。
別途、認定証発行は米国NLP協会への申請手続きを
していただきます。(費用含む)


かっこ㊤ 非言語コミュニケーションを学ぶなら

無料ご招待・先着10名様限定・NLP公開講座【大阪】

=====================

 イベントを行いますのでぜひおはやめに
     お申し込みくださいませ。わーい(嬉しい顔)

  無料ご招待・先着10名様限定
2010年12月15日水曜日
   20時~21時

ユーストリーム配信NLP公開講座【大阪】

参加者募集11月12日~26日まで先着順
  場所・実践心理学研究所セミナールーム
位置情報お申し込み→
http://metanlp.net/contact/  

みなさまの、お越しをおまちしていますexclamation ×2

=====================


当日、12月15日20時~21時まで

ユーストリーム無料配信
NLP公開生講座放映を行います。

講師鷺本が担当します

→当日はこちらで閲覧可能exclamation ×2
http://www.ustream.tv/channel/nlp-sagimoto

よろしく御願いしますexclamation ×2

もうすぐ、クリスマス・年末→女子限定・恋愛心理講座で悩みを解決!

 もう11月、来月は12月ですね。
クリスマスに年末年始、忘年会に新年会と
イベントの時期ですドキドキ

このタイミングって大事です。


恋愛を発展させるも後退させるも、この
タイミングを生かすこと。


その日の相手の対応で、自分への気持ちが
再確認できたり、できます。
(相手の行動が真実ですよ)


また、婚活のイベントも多いので、ぜひぜひ
この講座をご自分にご活用ください。
みなさんの、サポートと恋愛のたな卸しをメインに
スキルだけにとどまらない、マル秘のお話をしたいと
思っています。

(オーネットさんで婚活セミナーを6年担当実績です。)


ハートNEW!婚活女性応援講座☆Vol.2
恋愛心理学講座ハート 
 ~女性限定~

【恋愛心理学講座】では

男女関係にフォーカスした
 心理学についてお話します。


婚活や失恋、浮気などあらゆる男女関係の問題を扱い
男性心理・女性心理をわかりやすく解説します。
ぜひ、あなたの未来のために
ご自身の時間をとってみませんか?

クローバー日程
2010年12月9日(木) 
19時~21時 
2010年12月16日(木) 19時~21時
受付18時40分 
位置情報2回連続講座

費用・2回講座で 8000円 (税込)
講師・鷺本 晴香 

株式会社Meta-Design-Development代表取締役
 実践心理学研究所 所長・ライフデザインコンサルタント
  産業カウンセラー・NLP心理学トレーナー

旗お申し込みはこちら

http://metanlp.net/seminor/event/renai/
開催場所・実践心理学研究所 大阪セミナールーム
 大阪市西区江戸堀1-7-13(最寄り駅・淀屋橋・肥後橋)

【こんな方におすすめです♪】
講師の鷺本は、某結婚相談所で5年ほど、男女共に恋愛相談や
コミュニケーションの講座などを担当してきました。
男性と女性の悩みは、本当に違いがあります


・彼氏がいそうっていわれるけど実際は・・・
・仕事に頑張りすぎてたので・・・
・付き合い始めは良いけれど、
だんだん相手に飽きられてしまう
・出逢いがないし、どうしたものか・・・
・どんな人がいいのか、わからない。
・異性の友人は多いのだけど・・・
・結婚、恋愛に良いイメージがない。
・自分の魅力がわからない。
・ヘアー・メイク・ファッションの 改善ポイントを知りたい!
・人を好きになれない・・・・
・この人ってきめるタイミングがわからない・・・


お申し込みはこちら↓
http://metanlp.net/seminor/event/renai/

ayumi受講生の声はこちらです !!

旗恋愛心理学講座女性限定・大阪お申し込みはこちら


恋愛・コミュニケーション・対人関係について
NLPを大阪で学びたいと思われる方はこちら
実践心理学研究所
実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


かっこ㊤ 非言語コミュニケーションを学ぶなら
こちらをどうぞ! かっこ㊦



Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ