NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2011年01月

森の中で人間関係を学ぶ

こんにちは音譜鷺本晴香 です。

寒い中、私は山でキャンプ合宿に
行ってきました雪
この寒い中・・・
アホちゃうか?って思う方。
ええ、その通りです。
自分でもそう思いますあせる

寒かった~~むっ

メインはアウトドアのスキルの習得
だったんですけど。
人間関係も、キャンプの重要な
要素です。

事故を防いだり、協力しなくては
できないこともありますからね~ビックリマーク

普段、学校で勉強のときや
スポーツの時に、リーダーシップが
とれなくても、アウトドアクッキングで
リーダーシップがあったりと
普段とは違う顔が見れるのもいいですね。

環境がかわれば人はかわります。

今は、研修室でコミュニケーションを
レクチャーしていますが
近い将来、野外でも
行ないたいと思っていますドキドキ

非日常感が、あなたの潜在能力を
引き出してくれるのではないでしょうか?

森の中、川、海、な~~んにも
しなくても、十分、自然があなたの
先生にもなってくれると思います。

私は悩み事があって、どうしようも
ないときは、森にいきます。

静かな時間をもちながら
大好きな木に話しかけたり
しながら、湧き上がる自分の声に
耳を傾けますayumi

答えは自分の中にあります晴れ

最初はできなくても、コツさえつかめば
できますよ~。
もちろん、講座でもお教えします音譜

みっちり、コミュニケーションを学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】

気軽にコミュニケーション能力
を向上させてい人はこちら



「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

信頼関係を高める★タッピングタッチ・認定講座【大阪】

今日もお問い合わせをいただいき

ました


「初めてですが大丈夫ですか?」って


大丈夫です。タッピングタッチは

難しいスキルではありません。


もちろん、開発者の中川先生からは

うつへの対応や視線との関連など

専門的なこともお話いただきますが

それは、みなさんの心強い’知識’

になるはずです!!


運営者の私、鷺本も認定講座を

受講するのは初めてです。

タッピングタッチ

が始めての方も多いのでご安心を!


インストラクターになりたい方にも

嬉しい認定講座ですビックリマーク


日時は2月19日10時~17時詳細は

以下をご覧ください。

★タッピングタッチ・認定講座【大阪】

へご興味ある方はこちらをどうぞ




実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


身につける!らくらくNLP心理学を使ったプレゼンについて

NLP心理学を使った、らくらく
プレゼンテーション講座【大阪】が
まもなくスタートです!

初めから、緊張せずに話しがうまいなんて
人はそうはいませんあせる

練習したり、緊張を和らげる方法を
みにつけてうまくなってます。

人に自分の思いを伝えるのが
億劫な人にも効果的な講座です。
そんな、あなたをお待ちしていますねビックリマーク

 

前に比べたら、スムーズに話しが
できるようになりました。と受講生の
声もよせられています。

ちょっと待って!そのプレゼン!
心理学を使った話し方で
話上手になりましょう♪


▼概要
人前でうまく話せたらなぁと
思われたことはありませんか?
会議のとき、打ち合わせのとき、人前で話すとき
あなたの話し方は上手く伝わっていますか?

人前に出ると緊張して、上手く話せない・・・
心理学的に緊張を解くスキルや話し方などの
レクチャー満載の実践・体感型講座です。

仕事帰りに学べる夕方からの
連続3回講座です。

▼対象者
・人と話す機会のあるビジネスパーソン
・自分の想いを伝えたい経営者及び、企業家、役員関係者、
・リーダーなど人前で話す機会のある方
・友人関係の中でもう少し、自分の思っていることを
話したいとおもっている方

▼効 果
短時間でのコミュニケーションの質とスキルがアップ

3回連続のインターバル講座ですので、
学んだことを日常で実践しながら
ブラッシュアップしてみませんか?

プレゼンテーション講座【大阪】
お申し込みはこちら


▼講 師
鷺本晴香(さぎもとはるか)
(実践心理学研究所
主宰/実践心理トレーナー&産業カウンセラー/
ライフデザインコンサルタント)

▼日 時
2011年2月23日(水)3月9日(水)3月23日(水)
19時~21時(開場18時40分~)
 計3回連続講座

▼受講料
3回セット 15,000円(消費税こみ)
再受講限定5名様 3回セット 5,250円(消費税こみ)

プレゼンテーション講座【大阪】
お申し込みはこちら


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

みっちり、コミュニケーションを学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】

気軽にコミュニケーション能力
を向上させてい人はこちら



「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

非日常で心と五感を活性化

 よく非日常を・・・・というセレブ系の宣伝を
みますが、アウトドアも非日常です。
非日常は心のリフレッシュに最適です。

自然の中は驚きと、荘厳な絶景をみせて
くれます。


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

自分のおごりに気付いたり

(自然にはかないませんから)


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

ちなみにわたしです↑


謙虚な気持ちになり、静かな心をもたらして
くれます。


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記



よく、いそがしい人ほど、静かな時間をと

いいますが、都会にはない、平穏さと
雄大さが、こころのゆとりをくれるのでは
ないでしょうか?


私の将来は、自然の中でコミュニケーション研修を
したり、本来の自分のもつ、元気さを取り戻す。
そんなことをしたいと思っています。

読んでいただきありがとうございますayumi

 



子供の理解って大人と違う!?

今日は、親野先生 とのお仕事。

子供用の教育玩具についてのミーティング。

子供用の読み物って、字が大きいですね。

視力が悪くないのにねexclamation & question

子供の認知の力って、だんだん向上するからです。

ちいさく・・・・・
「むかし、むかし、あるところに、おじいさんと」

と書くより

「むかし、むかし
あるところに、おじいさんと」

と書いたほうが、わかるexclamationってことなんかを

わいわい言いながら、会議をしておりますわーい(嬉しい顔)

脳科学の世界でも、

子供に「車が来るから走ったらダメ」といっても

理解できるか?というのも同じで

はなしをして、大人のように理解できる
のも6歳以上 ぐらいからになります。

女の子のほうが、子供の頃は発達が早いので
男女差もありますね~ぴかぴか(新しい)

もうすぐ、発売の時期なのであせっております。

あ~~無事にアップしたいexclamation ×2
Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ