NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2011年02月

プレゼンテーションは等身大

プレゼンテーション講座の1回目を昨日
開催しました。


プレゼンテーションは相手が1人でも
プレゼンです音譜


話すって、自分以下にも自分以上も
できません。

緊張していたなら、そのままの状態が
でますあせる


たとえ、話が上手くなくって
ボソボソはなす人であっても
本気で話ている人はパワーが
あります


緊張・・・私もしたことはありますよ!
でも、この話す機会を無駄にしたら
きっと次はないかもって
おもったら情熱がわいてくるんです。


仕事のプレゼンも1回勝負かも
しれませんしねっ!!


伝えることを失敗することを
怖がるより、その機会を失うことの
ほうがリスクは大きいビックリマーク


そうおもいませんか?


そう思うと、機会があって
ありがたいと想う気持ちが溢れて
きますドキドキ


私が講師してま~~~~す↓  ↓

コミュニケーションを本格的に学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】


「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

タッピングタッチ講座みんなユルユルになって終了~

タッピングタッチ基礎+アドバンス講座が
2月19日終了しました!


高校生の女の子も受講してくれて
いましたが、彼女はとっても
うまいんです。


その場でならって、すぐ出来て
心も身体もゆるむ体験です。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

受講生の声

【Yさん】簡単ですばらしい!


【Tさん】
大切にされている感覚の大切さを
学びました。また私にでもできるという
感覚がよかったです。


【Mさん】
心からゆったりする感覚でした。


【Sさん】
非常に簡単に身につけられて
介護の現場でもすぐに使える


【Kさん】
タッピングタッチする側もされる側も
リラックスできて、癒される感じがした


【Yさん】
メンタルヘルスの現場でも使えると感じた


などなど・・・・


講師の中川いちろうさんの
穏やかな語り口も素敵でしたね~


主催者の私は、みなさんの反応を見て
開催してよかったと、しみじみ感じましたayumi



私が講師している講座です↓   ↓


みっちり、コミュニケーションを学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】




「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

 

久しぶりの声は永遠じゃない!

今日、法事の件で偶然叔母のことを
思い出し、めずらしく電話をしたら・・・・

「今日、退院した」とのこと。

どうやら母は心配をするだろうと思い
私に叔母のことを話してなかったようだ。

心臓のカルーテルの手術をして成功した
ようだが、まだ他にも治療が必要な感じ
母の気持ちもわかる。きっと私が忙しくして
いるので、気を使ったんだろうなっあせる

叔母の元気な声を聞けて、本当に
よかったビックリマーク
子供のように純真でかわいい叔母の人柄。

ふと、大切な人との時間は永遠に続くと
思って普通にすごしているけど、そうではない
ということを思い出す。

目の前にいる人との関係も、同じく。

弟や父と早くに死別しているので
常に意識しないことはないはずなんだけど

日常だと忘れやすいね・・・・

生きているのなら
出来る限り自分に挑戦してみたい!!

もちろん、母との時間も貴重ayumi

私の今年のテーマは
「ネクストステージ」音譜

生きているのなら、やってみよ!!
生きてるだけで、丸儲け!


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記





舞台で上がった経験が糧になる

遠い目しちゃいます・・・・・ayumi


中学生のとき陸上部と放送部にいました。

先輩のありがた~~い指名で・・・・

放送部は部長だったんですビックリマーク


文化祭で、放送劇というやつを舞台で

ご披露したんです。


今でも、びっくりするほど、私、あがってました目

人生で一番、緊張した経験かもあせる


ライトがまぶしくって、ザワザワと喧騒が聞こえて

変に身体が暑かったのを覚えています汗

あ~~思い出してもツライ・・・・涙


でも「緊張なんかしないでしょ?」

と今ではいわれます。


いやいや、緊張はするんですよ。


それをリカバリーできる

ことを身体で覚えていっただけなんですドキドキ


きっと、それは、練習でだれもが

できることなんだと思います。


言葉がでない?それなら言葉の一言一言を

大事にした話し方しましょ音譜


個性を大事にした話が、

一番人のこころに届くんだと

私は信じていますビックリマーク



2月23日に大阪で私が講師を務める

プレゼン講座があります。

よかったらご確認くださいね


私が講師している講座です↓   ↓


みっちり、コミュニケーションを学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】




「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

毎月1回無料カウンセリング(大阪)

こんにちは~

毎月1回無料NLPカウンセリングを

西梅田献血センターで行なっています。


「かんたんコミュニケーション」として

おひとり15分~30分ですビックリマーク


2月14日(本日)の14時~16時
http://wanonaka.jp/nishiumeda/event.html


ぜひぜひカウンセリングとはいっても
人に聞いてもらいたことや愚痴でもOKです。

おまちしていますayumi

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ