NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2011年04月

全てをてにいれようとして・・・【恋愛】

こんにちは~~ドキドキ

鷺本晴香(さぎもとはるか)です。


 

今日は、中谷美紀さんが映画の

インタビューで以下のように

コメントしていました。

 

「仕事も恋も遊びもしたい

ある程度仕事でキャリアを重ねた

典型的な女性で

あるがゆえに、すべてを手に入れようとして

失敗してしまうんですね。

何かを手に入れるためには

何かを手放さなくてはいけない。」


 

と答えていました。深いわ~


 

私のところにくる女性の相談も似た

内容、多いです。


 

悩みをなんとかしたい人

ぜひおこしくださいね。


5月は恋愛心理講座(女性限定)大阪

を開催します。



はっきりいって「濃~~い!!


2日間講座です


1日目は自分の恋愛の棚卸し

2日目は、今後の恋愛・人生の設計


というカリキュラム。


自分1人だと、ぐるぐる

同じことばっかり考えてしまうので

こういう場で整理するのも大切です。


恋愛の相談って話していても

仕事が絡むしDASH!


仕事の話をしていても

結婚したら・・・とか

土俵が同じになるっ!!


女同士で話すと盛り上がって終わり

になることも、講座だと自分とちゃんと

向き合えるから、自分で答えを出せます。


前回の講座では

「自分の頭でわかってる恋愛と

心が求めてる恋愛の違いがわかった!」

という方も。


 

私も色んな出会いがあって

実体験や、オーネットさんで7年

結婚のコミュニケーションの講座を

しているのでそのあたりもお話しますね。


イベントの多いこれからに合わせて

あなたをサポート!

お申し込みはこちらから!


▼日程 受付18時40分  2回連続講座
2011年5月11日 19時~21時
2011年5月25日19時~21時


費用・2回講座で 8000円 (税込)

講師・鷺本 晴香
株式会社Meta-Design-Development代表取締役
実践心理学研究所 所長・ライフデザインコンサルタント
産業カウンセラー・NLP心理学トレーナー
▼開催場所

実践心理学研究所 大阪セミナールーム
大阪市西区江戸堀1-7-13(最寄り駅・淀屋橋・肥後橋)



恋愛・コミュニケーション・対人関係について

NLPを大阪で学びたいと思われる方はこちら

実践心理学研究所


元気がほしいときすること【その2】丁寧に食べる!

こんにちは。鷺本です。


元気がほしいとき、ちょいと頑張って

お米をとぎ、お魚を焼き

お味噌汁をつくり・・・


めんどくさい!はちょっとおいといてパー


できれば和食を自分で作って

食べます。


私なんかは、ここぞ!というときは

土鍋でご飯を炊きますが・・・


丁寧に作って、丁寧に食べる

それこそ、自分自身を大切にする

ことではないでしょうか?


癒すって、自分でもできること

だと思いますよドキドキ


身体をいたわると心もいたわれた

気分になります。


そうそう!精進料理って

作るのも、食べるのも

修行なんですよね~


今日も読んでくれてありがとうayumi


私が講師をしています↓ 

恋愛・コミュニケーション・対人関係について

NLPを大阪で学びたいと思われる方はこちら

実践心理学研究所



和~1



元気がほしいときにすること【その1】一緒にいる!

鷺本晴香です。こんにちは!


今日は8年ぶりにある経営者さんを

訪問しました。


その方は、にこやかで快活で

繊維のお仕事一筋50年の方です。


訪問すると、1人で掃除機をかけて

おられ、デスクを拭き・・・


それだけでもさわやかなのに。


元気なお姿を見ていると私の方も

元気エネルギーを分けてもらっている

気分ビックリマーク


先ず、エネルギーのある人のそばに

いくことって即効性があります。


それが元気を出すコツ。


同調しちゃいましょ!


そのとき、その人と一緒にいることを

楽しむ。


笑顔と感謝の言葉を沿えて。


今日も読んでくれてありがとうayumi

私が講師をしています↓ 

恋愛・コミュニケーション・対人関係について

NLPを大阪で学びたいと思われる方はこちら

実践心理学研究所





仕事+恋愛(結婚)=女性のための恋愛講座

こんにちは~~ドキドキ

鷺本晴香(さぎもとはるか)です


5月は恋愛心理講座(女性限定)大阪

を開催します。


はっきりいって「濃~~い!!


2日間連続講座です


1日目は自分の恋愛の棚卸し

2日目は、今後の恋愛・人生の設計


というカリキュラム。


自分1人だと、ぐるぐる

同じことばっかり考えてしまうので

こういう場で整理するのも大切です。


恋愛の相談って話していても

仕事が絡むしDASH!


仕事の話をしていても

結婚したら・・・とか

土俵が同じになるっ!!


女同士で話すと盛り上がって終わり

になることも、講座だと自分とちゃんと

向き合えるから、自分で答えを出せます。


前回の講座では

「自分の頭でわかってる恋愛と

心が求めてる恋愛の違いがわかった!」

という方も。


でも・・・・

私は恋愛のみ特化した講師ではありません。

人生デザインが専門です。


私も色んな出会いがあって

実体験や、オーネットさんで7年

結婚のコミュニケーションの講座を

しているのでそのあたりもお話しますね。


女性の生き方

=恋愛・結婚+仕事+出産(子育て)


欲張りに生きる女性の

応援をさせていただきますねっayumi


イベントの多いこれからに合わせて

あなたをサポート!

お申し込みはこちらから!


▼日程 受付18時40分  2回連続講座
2011年5月11日 19時~21時
2011年5月25日19時~21時


費用・2回講座で 8000円 (税込)

講師・鷺本 晴香
株式会社Meta-Design-Development代表取締役
実践心理学研究所 所長・ライフデザインコンサルタント
産業カウンセラー・NLP心理学トレーナー

▼開催場所

実践心理学研究所 大阪セミナールーム
大阪市西区江戸堀1-7-13(最寄り駅・淀屋橋・肥後橋)



恋愛・コミュニケーション・対人関係について

NLPを大阪で学びたいと思われる方はこちら

実践心理学研究所


かわいいモノを身近に置くのは・・・・

就職支援のための
基金訓練でコミュニケーション講座を
担当していました。

同じメンバーで研修を進めているは
いえ、研修ですので長時間で疲れが
でてくるのは、当たり前です。

そんなとき、おひとりの方の
カバンの中から、’かわいいアイテム’
登場音譜

テンションがあがりますアップ

口がファスナーになっていて
内側が花柄になっているのもGOOD!
目玉もたまらない!ペンケースです。

実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

まわりをハッピーにするのは
こんな何気ない、グッズでも
大きな効果ありますね。

カバンから登場したら
微笑んでしまいますドキドキ
(アンカーリングとも心理学ではいいます)

なんだか、無駄にかわいい。

あなたにとって、それはなんですか?

心の癒しのためにも
自分でこんなグッズを手元に
おきたいですね。
心を自分でマネージメントできそうっ!
今日も読んでくれてありがとう。

鷺本晴香ayumi
私が講師している講座です↓   ↓


みっちり、コミュニケーションを学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】



「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ