NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2011年06月

集まる日は集まる!

昨日も、面白い日であった音譜


人がドンドン、やってくる日。

・・・・・・・突然に。


電話やメールで新しい案件や

講演依頼の打診・・・


自社でつくっているインナースマイル

というブランドのヨガウエアを

制服にしたいというホットヨガスタジオさんの

訪問などなど。


その他もろもろ目


自営業を始めて11年目。


このようなプラスパワーの波の運気は

来るときには来るビックリマーク

それをちゃんとサーフィンのように

乗りこなすビックリマーク


これにつきるよDASH!


自分だけのパワーで無理矢理

つくりあげた場合は、上手くいかないことが多い。

続けるのが困難だったりする。


今の波をアナタが、もしNO、変えたいなら

打破する方法があるベル


いつもと違う人に会うこと。

コンタクトを取ること。

会話をすること。


粘り強く、あきらめずにね。


人の流れが変わったら、面白いこと

おきますよayumi


鷺本 晴香

今から会食・・・・

某団体のメンタルヘルスの講演を

先月おこなったら

そこの親団体さんも、ぜひ!講演に

ということ。


よしっ!目

喜んでもらって、ナンボ!って

おもったら・・・


「ぜひ会長が会食にお誘いしたい」との

こと・・・・・・


ありがたい。

けど緊張するな~あせる


先方も関西人であることを祈る!


いってきま~すビックリマーク

名誉の内出血は女性としていかがなもんか・・・

こんにちは~。


私の足の親指は、ない出血して

真っ青です。いやいや濃紫です叫び


山に登って、岩をよじ登り、激しい勢いで

下山してたら

こんなになりました。

サンダルはいてますけどね・・・

恥ずかしいあせる


ノースフェースにお買い物いったら

店員のお兄ちゃんに見られた!

でも・・・・

「うわぁ~。名誉ですよ。ガッツリですね!」

っていわれて、恥ずかしさが半減。

ありがとね。


仕事の顔とは間逆だからね~

かなりおてんばです。


今から、NHKカルチャースクールで

朝のビジネスクラスの講座打ち合わせ

いきます。


いそぐと、階段、2・3段飛ばしで駆け上がる

癖があるので、気をつけなくっちゃビックリマーク


本当は、人見知りだったのに・・・・

昨夜は、メビック扇町の交流パーティが

あって、顔を出してきました。


こんなときって、自分のコミュニケーション

の癖がでます。


一瞬、引っ込み思案の私が出ます。

(ほんまです。人見知りします。)

でも、知り合いを見つけて、場になじみ

ながら、リラックスすると積極的な人に

なりますayumi

「あっ、ここに居ていいんだ!」

思えると行動って変わるんですよねっ


幼少期、人見知りが激しかった私が

人前で話す仕事をしているのですから

人生ってわかんないもんです!!


人見知りしない人はいなくて

それを、感じさせないだけ


緊張しない人もいません。

それを相手に知られないだけ


今でも、私は緊張はします。

でも、その緊張のゆるめ方を

しっているだけです目


そんな風に考えると、今までとは

違ってきませんか?


お読みいただき有難うございます!



話すことが楽になる実践講座・大阪
《NLP心理学を使ったプレゼンテーション講座》
2011年7月13日(水)19時~21時


「仕事論」を感じる90分

こんにちは~鷺本です。


ある企業の社長を訪問し

取材させていただきました。


昔から仕事の関連でお会いして

いましたが、濃いお話を聴くのは

始めて・・・ayumi


「仕事論」を感じる90分


最初は、安くても仕事を請けたらええ!

でも、自分の未来をつなげて

くれない人と一緒に仕事はするな!


仕事のこだわりをどこに持ってる??

人それぞれあって、強みになる!


最低限のビジネスマナーは

職種に関係なく重要!

(会う人によって服装を考える)

これは、私も多いに共感ビックリマーク

心理的にも、影響力大です炎


宣伝になってしまいますが・・・

影響力の大きい、言葉以外の

コミュニケーションの領域をお話します。

よかったらお越しくださいませ。

大阪開催です。


6月23日 非言語コミュニケーション講座(1回完結)


Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ