NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2011年09月

人前で話すのが苦手な人のための講座【大阪】

2011年10月~開催の講座のご案内です。

お役にたてれば幸いです!


NLP心理学を使った

《話し方&プレゼンテーション》セミナー

in 大阪


▼概要

人前でうまく話せたらなぁと

思われたことはありませんか?
会議のとき、打ち合わせのとき、

人前で話すとき
あなたの話し方は上手く伝わっていますか?


人前に出ると緊張して、上手く話せない・・・
理解してもらえるかと焦ってしまって・・・


そんな風に悩まれた方も少なくないのでしょうか?
心理学的に緊張を解くスキルや話し方などの
レクチャー満載の実践・体感型講座です。


緊張をやわらげるテクニックで、緊張して困る

というお悩みも解消です!


仕事帰りに学べる夕方からの連続3回講座です。


▼講 師

鷺本晴香(さぎもとはるか)
(実践心理学研究所 

主宰/実践心理トレーナー

産業カウンセラー

ライフデザインコンサルタント)


▼日 時

2011年10月27日(木)11月10日(木)11月24日(木)
19時~21時(開場18時40分~) 計3回連続講座


▼受講料

3回セット 15,000円(消費税こみ)
再受講限定5名様 3回セット 5,250円(消費税こみ)


▼場 所

実践心理学研究所大阪校 セミナールーム
大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分


詳細・お申し込みはこちら

日常で使えるNLP心理スキル
実践心理学研究所


受講生の声なんかも上記にありますので

見てくださいませ。


母の色と服

こんにちはayumi

寒暖の差が激しいですね~

体調大丈夫ですか?


今日は、私は母が30代の頃に着ていた

母のお手製のスカートワンピースを着ています。

レトロな感じが今っぽいかと。
タイツもワインカラーに合わせました!

実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

実は、母の若かった頃の洋服・小物は

いくつかは私が譲り受けています。

シャネルやエルメスではありませんが

気に入っています音譜
「丁寧に生活する」って感じがして

好きなんです。

私が子供の頃に母はよく

ワインレッドを身につけていました。

イメージは、上品な女性

あの頃の母はそんなイメージ。

(女ざかりだったのかな!)

心理的には、内面を癒す色。


今では、上品な女より

大阪のおばちゃん、どっぷりで

彼女の中に上品さがあることを

忘れていました。

今日は、この服、着てきてよかった!

それを思い出すことが出来ました。



お読みいただきありがとうございます。

鷺本晴香

実践心理学研究所



自分への挑戦と癒し・・・

2日間かけて、中央アルプスへ登山へ

出かけてきました!!


ロープウェイである程度標高をあげて

尾根をあるくお手軽コースの予定が

結構ハードで・・・・叫び
(2日かけて縦走なので楽ではないが)


自然にかこまれ、雲海を眼下に進みます。


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


自分の足で一歩、一歩。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


宝剣岳・写真のとがったところに登ります。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


岩場では・・・・
自分の安全は、自分で守る。
自分を信じて、足を踏み出す。
そんな感じ・・・
足を踏み出さないと、その場で
ジッとしていても、何もおこません。

おもしろいんですよ。心と身体って。
「大丈夫!!」って踏み出さないと
進めないんです。
「あ~ダメかもしょぼん」なんて思ったら
足が動きません。

人生で、何かに挑戦するのに

似ていると感じますビックリマーク



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

2600~2900mぐらいの標高を

アップダウンしながら進みます。


以下がルート。

千畳敷駅・乗越浄土・宝剣岳
檜尾岳・東川岳・木曽殿山荘
空木岳・駒石・小地獄・大地獄・鎖場
池山水場・駒ヶ岳高原スキー場P 


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

朝焼けがパワフルです。

山荘では、5時に朝ご飯です。
20時には、電気が消え・・・
夜は、天の川がみえるほど

星が美しかった・・・・目


星をみていると・・・
自分は、小さな存在と感じる瞬間。
謙虚な気持ちと共に、他に同じ生命体
はないんだ!と思えて
「よっしゃ!生きるぞ!」

と思えてきます。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

共に、登山を同行してくれた親友に
感謝です。
一緒にいてくれたからこそ、頑張れたと
そう思います。


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

下山後、名物ソースカツどんを食し

て、ホッと一息。

人って、目の前の楽しみに没頭して

いると、先ほどの足のつらさなんて
忘れるのねパーDASH!

面白いよね~!
楽しいにフォーカスするのが
生きるコツですね合格


さぁ、今週は原稿締め切りや
講演の用意などてんこ盛りですが
楽しみを見つけて頑張ります。
ファイト!!みなさんもファイト!!


お読みいただきありがとうございます。

鷺本晴香

実践心理学研究所


元気がほしいときにすること【その19】懐かしい人に連絡する

人生って、人が生きると書くね・・


その生きてきた時間の中で、

一番、楽しい時間をすごしたこと。

その登場人物。

あるいは、幼少期のころに

あなたを優しく包んでくれた思い出

はなんですか?


もし、その出来事に人が登場して

いて、まだ生きている方なら

すぐに、電話かメールしましょう!

会う約束するのもOKayumi


他界されているならその方あてに

お手紙をかくのもいいですね。


私はこれを書きながら

叔母に電話しましたあせる



他者からの配慮をされるとき

人は自分があると感じます。

得に、無償の愛情のときにドキドキ

そんな自分の資源となる楽しい

パワーと繋がってエネルギーチャージ

しましょうビックリマーク


もちろん、【その18】 に記したように

自分から、良いことするのもGOOD

です。


最後までお読み

いただきありがとうございます。


何かのヒントになれれば幸いです。


鷺本 晴香



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

自分の心が震えること

感動した!と思うことがあるかと

思いますが、具体的に

身体的に、言葉は?

そう思えるとき、自分の変化に

気付けますか?


自然に涙がでるとか・・・・


それを知っていますか?


私は、後頭部がピリピリするんです。

それが合図。


心へのIN PUT音譜


普段、仕事などはOUT PUTの

活動。


IN PUTは現代人にとっては

とても大切ですね。

心の疲れが取れますものayumi


ぜひぜひ。忙しい人ほど

自分の時間を死守するってこと

が大事ですね。


ぜひぜひビックリマーク


個人的には・・・

最近では、元ちとせさんの

野外で青空の下でのLIVEの声

が、きましたよ!(写真参考)

和太鼓を聴いたときみたいに

お腹にズドンとくる声。

ダイナミックで胸に響きました!


今日も読んでくれてありがとう。


鷺本晴香


今月は絶景を見に、日本アルプス

へ登山にいくつもりです・・・目



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記



Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ