NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2012年01月

あなたじゃなくっちゃ!って思える人【講座案内】

あなたは、どんな人をかけがえのない
人物って思いますか?目


とびきりの、魅力ってなにか?って
人のこと、わかっても自分のことって
なかなかわかりにくいですねDASH!


1つ、いえることは、突き抜けて
強いその人だけの突出したものが
あると、インパクトになるんです。

(ここちのよいインパクトですビックリマーク


それを生かすと、もう他の人の
存在が見えなくなってきます。


じゃ~それをどうするのか?って
もちろん、対人関係のスムーズさです。


今のあなたはスムーズ?

上手く言ってる?


わかっていても

自分のこと、対人関係のことなど
普段、気になっていても、忙しさで
見直すことがないかと思います。


それでも・・・今、悩みがあるのなら
解決のヒントがあったほうがいいと
思いませんか?


あなたの生きる道がもっと明るくなる
力添えになればと願っています。


以下の講座がヒントになれば幸いです。


梅田NHKカルチャー
NLP心理学1月31日講座は満席

また、2月大阪市民交流講座の
2日間集中NLP講座も満席
ありがとうございました!!!

旗2月7日~開催の

大阪NLPイブニング講座は

まだあきがございます!
くわしくはこちらをご覧ください!
http://metanlp.net/seminor/newnlp/



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

高度異形細胞の消滅について・・・

実は…二年前から高度異形細胞が身体にありました。


クラスも進み一時は手術も目の前に…
しかしDASH!DASH!

この一年間で消滅しました!


今日は主治医のお墨付きをいただきました。


私がやったことは運動と
ある決心だけです。

あらためて、落ち着いて
近日中にそのことを書いていこうと思います(^_^)v



人ごとって、おもっていた私が

自分事になったときからの

心と身体に向き合った経緯を。


すべての人に通じるかはわかりませんが

何かのヒントになればと。


続きを読んでいただけると幸いです。


お読みいただき有難う合格


また、改めて!

鷺本 晴香

緊張をやわらげるコツ2

こんにちはパー

鷺本晴香です音譜


今日は緊張を和らげるテクニック2

をお届けします。


心の使い方が鍵ですビックリマーク


感情のコントロールは、先ず

心より身体を整えることが大事です。

あごを上げ、視線は水平に、胸をはり

息をず~~と吸いながら肩をあげて

ストン、と吐きながら落とす。

両足は、肩幅で左右の足に均等に

手のひらを、おへそにおいて

体重をのせ、足の裏が地中にくっついて

いるようなイメージで。


顔は口角あげて・・・ayumi


これは、身体の姿勢などから、内面へと

変化を促すものです。


これだけで、自信ややる気につながり

始めます。

もし、落ち込みたいなら、下をず~~と

向くってことになりますよあせる

そして・・・・

話をしている最中は、相手のことを

よく観察してください。

自分の内面でなく、相手のことを・・・

もし、自分の「あ~汗が出てきた」とか

自分にフォーカスすると

緊張が自分に戻り、相手の方に意識を

向けていくと、緊張をすることを忘れます。


後は、自分にとって、お守りになるような

ものを身につけ、それをさりげなく

みたり、触ったりすると落ち着きますクローバー


もっと、強度を高めるには、アンカリング

という手法を使って、緊張を緩和することも

出来ます。

それは・・・個別に緊張の緩和コーチをします。

ご興味ある人は、こちらから

お問い合わせください。


想いを伝える気持ちってとっても大事です、

機会があっても、もし伝えることが出来なかったら

後に残るのは後悔だけ・・・

そう思いませんか?


最後までお読みいただきありがとうございます。

少しでもあなたのお役にたてれば幸いです。


実践心理学研究所

鷺本 晴香 晴れ


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記



緊張を和らげるコツ1

こんにちはパー

鷺本晴香です音譜


今日は緊張を和らげるテクニックを

ご紹介です。


先ず、緊張したと思ってきたら


普通は・・・

「あ~。どうしよっ。ドキドキあせる


ですね。


そのときに「よしビックリマークきたぞビックリマーク


と先ず、変えれない状況を一言

受け入れます!

プレッシャーを主観的でなく、

客観的にして、視点を変えます。


プロゴルファーの宮里愛選手は

強風が吹いたら「ラッキー!」と

言いながら、よいスコアをたたきます。


外側の状況を受け入れる。


そして、内面の心のコントロール

のテクニックをつぎにします。


これは、次回のブログで書きますね。

つづく・・・・

お楽しみに晴れ


実践心理学研究所

鷺本 晴香



プレゼンテーションの個人レッスン

こんにちは。鷺本です晴れ


プレゼンテーションの個人レッスンを

行ないました。


100名様規模の場でのパワーポイントを

使ってのプレゼンに対応するために

レジメのわかりやすさや文言を

チェックした後に、実際の持ち時間の

範囲の中でデモを行なっていただき

効果的な身振りや、話し方など

レッスンさせていただきました。


あなたのらしさを生かしながら

想いを伝えることは、とっても

パワフルで貴重なことです。


人が、時間をさいてあなたの

話を聴いてくれるなんてビックリマーク

なんてありがたい!!

そう思いませんか?


もちろん、100名とは言わず、相手が

1人の方がごまかしが効かないので

気を引き締める必要があります。


ポイントは、伝えたいことは何か?を

明確にすること。


そのあたり・・・・知りたい方は

大阪の私のプレゼン講座 をのぞいて

くださいね。

だれでも、想いを伝えることはできますよ!


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記



Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ