NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

2013年05月

非言語コミュニケーション講座2013年5月28日大阪

非言語って何?って感じですよね・・・

きっと。


言葉以外のメッセージを非言語と言います。

眼差し、うなづき、ボディランゲージなど・・・


以外と目を見ないとか、腕を組むとか、そんなことのほうが受け答えより威力を発揮するコミュニケーションだったりします。


理由は感情にダイレクトにつながるから。


人は冷静であっても感情に左右されやすいもの。


第一印象のほとんどが、非言語(言葉以外)の影響です。
対人コミュニケーションにおいて、人間は常にメッセージ
を発信したり受け取ったりしています。
身振り、手振り、アイコンタクト、間合い、沈黙、ファッ
ション、表情、息使い・・・・
出会った人の表情を分析する習慣を身に付ければ、対人関
係もスムーズに。


講座は、簡単な心理ゲームを使って進行します。

どなたでも参加できます。



効 果=====

・短時間でのコミュニケーションの質とスキルがアップ
・クライアント様、お客様より好感度、信頼度の向上。
・表現力(ボディランゲージ、表情など)の理解の向上な


・自己表現の理解と改善
講 師=====

鷺本晴香 さぎもとはるか
(実践心理学研究所 主宰/実践心理トレーナー&産業カ

ウンセラー/ライフデザインコンサルタント)


日 時=====受講生受付中
開場18時40分   
2013年5月28日火曜日 19時~21時
次回は7月、内容は異なります。

詳細はこちら

費 用=====
1講座につき ¥4000(消費税込み)
定 員    15名
場 所実践心理学研究所 セミナールーム (大阪肥後橋)

受講生の声=================
大阪市・Sさん
ワークショップ形式ですごく楽しかった。先生の雰囲気も
あったかく落ち着いた感じ
でとても楽しかった。また話を聴くときの姿勢や、ボディ
ランゲージひとつで相手の
話を引き出せるというのがよくわかった。

堺市・Mさん
人間の気持ちが身体にでるんだ!とわかりました。人付き
合いでどういう動きが
相手を安心させるのか、喜んでもらえるのかというのもわ
かったし、もっと人の
動きに興味を持ってみようと思った。

お申し込み、詳細はこちらにお願いします

危機という言葉には「機会・チャンス」という意味もある

NHKの島耕作のアジア立志伝みました?

ドキュメンタリー×アニメがいい感じ!
追い込まれた経営者の経験の言葉が面白かったです。

だれだって、追い込まれたり、自信をなくすことはあって当然。

ちょっと休むのもよし。

混乱は次へのステップの入り口。

1. ヘンリー・フォード ... 自動車王ヘンリー・フォードは、フォード・モーター・カンパニーを設立するまえに、7回も失敗し、5回失業した。「三度目の正直」という言葉を突破し、まわりの人から見たら「よくがんばる、かわいそうな人」みたいな感じだったかもしれません...。

2. ウォルト・ディズニー ... ディズニーランド、ディズニーアニメの創造者「お前はイマジネーシ
ョンがない。アイデアもダメだ。」と新聞社をクビになる(ウォルト・ディズニーはイマジネーションとアイデアの男じゃないのか!?)。自分の信じている才能をケチョンケチョンにいわたら、ドーンとショックをうけてあきらめてしまうことだろう。

3. 盛田昭夫 ... ソニー創業者後の「ソニー」となる「東京通信工業」を井深大と設立。はじめて手がけた製品は、ナント炊飯器。これがビックリするほど売れなかったという。もし起業して、一発目の商品が思いっきりスベったら、あなたはどうしますか!?

4. カーネル・サンダース ... ケンタッキーおじさんレストランにフライドチキンのレシピを売り込んだが、1009回も「そんなもんいらん!」と断られた。普通の人ならノイローゼになってしまいそう。

5. J.K.ローリング ... 「ハリー・ポッター」作者離婚と生活苦で、うつ病になり自殺も考える。貧しいシングルマザーとして生活保護を受けながら執筆をつづけ、書き上げた「ハリー・ポッター」が大ブレイク。「歴史上最も多くの報酬を得た作家」となる。

6. スティーブン・スピルバーグ ... 映画監督映画学科が充実している南カリフォルニア大学の入学を希望するが、入学を3回も断られる。普通の人なら「やばい、もうプロになれない...」とヘコむことだろう。




実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


鷺本晴香 大阪で、心理学を使った研修を

おこなっています。

機会があれば、ぜひ、お目にかかりましょう!







Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ