ひまわり畑にいってきましたハート

子供の頃はこの花、苦手だったんですよね~
人の顔みたいで・・・

でも、今は元気をくれる花だと感じるので
好ましく感じていますハート



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記



いっせいに一方方向をみて

笑顔を振りまいています。


花言葉は、あなたは素晴しいですし

ひまわり畑の中にいると
承認されている感じがします。

フレッシュな
時にそ~っと香ってみてください
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

繊細な香りがします!

黄色は、相反したメッセージがありますね。
【プラスイメージ】 
 明朗、愉快、希望、無邪気さ

【マイナスイメージ】
 警告、低俗、軽薄、神経症的

■黄色の色彩療法
☆腸の働きを適度に刺激することで胃液の分泌を促し
便秘や消化不良を解消。。
☆左脳に刺激を与え活発にする。

ソフィアローレンの「ひまわり」という映画を思い出すけど
なんだかひまわりという名前に一致しない
ドロドロした映画だった気がしますげっそり遠い記憶ですけど。


★参考までに★


花言葉=あなたを見つめる、あなたは素晴らしい
    長い恋から結婚

照りつける太陽の下で、大輪の花が開く
ヒマワリは夏の花の代表格です。

植物分類:キク科ヘリアンサス属  
英名:Helianthus  開花期:8~11月
別名:サンフラワー、ヒグルマ、ニチリンソウ
名前の由来:太陽の方向に向いて咲く花。


鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com

実践心理学研究所 http://www.metanlp.net/