こんにちは実践心理学 主宰の
鷺本晴香です。


昨夜は、NLP心理学のワークで
桃太郎の物語を鬼目線で考えてみて
ストーリーを作る、心理ゲームを
受講生の皆さんに体験してもらいました。


例)ある島でのどかに暮らしていたら
小さい男この子が、殴りかかってきました。

とか・・・・目線が変わったらまったく
違う話になりますね~~ビックリマーク


それぞれに独創的な話の展開があって
面白いですよ。



これは、自分目線ではなく、他者目線とか
他の解釈すると、違うことがわかる!
という「リフレーミング」というスキルの1つ
なんです。


何かに困っているとき、アイディアが欲しいとき
ぜひ、ちょっと使ってみてくださいね~ドキドキ


あなたの役にたつことが出来たら嬉しいですayumi
12月に入りました。風邪にお気をつけて!!

 

位置情報12月9日、12月16日恋愛心理【婚活応援講座】=女性限定=
  http://metanlp.net/seminor/event/renai/  


位置情報2月3日~(連続4回講座)新NLPイブニング基礎講座
 http://metanlp.net/seminor/special/newnlp/  


位置情報2月19日相談業務者のためにタッピングタッチ基礎+アドバンス講座
 http://metanlp.net/seminor/special/sp/  


位置情報2月23日~(連続3回講座)らくらくNLP心理学を使ったプレゼン講座
 
http://metanlp.net/seminor/special/rakuraku/  


位置情報3月12日NLPプラクティショナー資格取得講座【大阪】
 http://metanlp.net/category/seminor/expert/