昨夜は、メビック扇町の交流パーティが

あって、顔を出してきました。


こんなときって、自分のコミュニケーション

の癖がでます。


一瞬、引っ込み思案の私が出ます。

(ほんまです。人見知りします。)

でも、知り合いを見つけて、場になじみ

ながら、リラックスすると積極的な人に

なりますayumi

「あっ、ここに居ていいんだ!」

思えると行動って変わるんですよねっ


幼少期、人見知りが激しかった私が

人前で話す仕事をしているのですから

人生ってわかんないもんです!!


人見知りしない人はいなくて

それを、感じさせないだけ


緊張しない人もいません。

それを相手に知られないだけ


今でも、私は緊張はします。

でも、その緊張のゆるめ方を

しっているだけです目


そんな風に考えると、今までとは

違ってきませんか?


お読みいただき有難うございます!



話すことが楽になる実践講座・大阪
《NLP心理学を使ったプレゼンテーション講座》
2011年7月13日(水)19時~21時