ある会で、屋久島の登山のことについて

質問集中・・・汗富士山クローバー


癒しの森は人気ですね。


私は、10数年前から4回ほど

行きましたが、やっぱり良い場所です。


毎日、いずれかの時間に雨が降り

世界が変わったように
苔がキラキラと光り緑の濃い

香りがします。この風景、大好きです。


~この島は、1人旅の人も多く訪れます。

自分の人生を見直したい人や
考えるより行動の人がとりあえず来た!

なんてことも・・・・


昔の私がそうでした。

原点回帰というか、自分の素と触れるには
地球の原点を感じる場所を

本能的にえらんでいる気がします。


圧倒的な自然の濃さで、

自分の存在や自分の悩みなんて

「アホ」ほどちっぽけに感じることで

問題が崩壊することもあります。


もし、山に入るなら、

自然保護と雨具とリュック、登山靴と

地図などともに体力の装備もお忘れなく!


10年後も、20年後も、30年後も

あの風景がありますように晴れ


実践心理学研究所
鷺本 晴香
実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

2006年屋久島にて撮影
撮影・鷺本 晴香