女性100名に向けての某企業講演にて・・・

色々お話させていただきました。


女性が笑顔であれば

その周りの男性も

そして子供たちも笑顔です。


社会も家庭もに広がる

笑顔ひとつで広がる

社会貢献っていうのも
実に意義あるものではないでしょうか?


今日は、仕事に家庭に頑張る

働く女性のための

「ストレスケアとコミュニケーション」
をお話させていただきました。


絞りだしたのは、私の経験。

自分自身に誠意をもって

向き合いそこから学ぶ
スタイルなので傷つくこともあります。


でも、それはこんな風に糧となり誰かの
心が軽くなることにつながり嬉しいです。

私が笑顔でいれる私の周りの方々にも

感謝しつつ、笑いにつつまれた講演でした。


私をお招きいただいた企業の皆さん

そして、熱心に聴いていただいた

女性の皆様、有難うございました。


お礼方々。


鷺本 晴香


ストレスケアとコミュニケーションを

改善する実践心理学研究所