前向きに生きよう!ってすばらしい。

でも、現状に葛藤を持っている人は

その前につかれきっている。


私はそんな風に感じて

悩んでいる人と向き合ってるし

その気持ちもわかる。


だから、ポジティブ一辺倒で

押し切るなんてことはしない。

そんなことしたら、一時はいいけど

その反動が必ずくるあせる


まず、丁寧に、しんどい心をひろげてもらい・・・

どうあれば、自分が納得できるのか?

また、それは本当にしたいこと?

それをしなかったら?

なんてことを、折り合いつけてから

ご本人の価値で判断してもらうようにする。

(↑ ↑ ここは時間かけます)


出世せずに、ゆっくり快適にいきる!

というのも今の時流かと。


自分の価値基準はなにかを知ると

判断するときに楽よ。


漠然としんどいときは

自分の根っことつながって!!!

自分の価値をしって!


そこが、あなたの幸せを感じることを

教えてくれるはず。


私は、森に1人で入るとつながり

やすいので、山に入るの目


鷺本 晴香