ここ数年は企業、団体向けの研修、講演がメイン業務でしたので、一般の皆さん向けの講演は、久々の機会になります!
もしよろしかったら、ぜひご参加よろしくお願いいたします。

小中学生にも教えている簡単な自分でなんとかストレスを軽減できる秘策(ゲーム)をお伝えいたします。
2018年2月23日大阪19時~にて。


★今回のセミナーテーマ★
「人間関係のストレスを解消させるためのコミュニケーション術」


お申込み、詳細はこちら


◆セミナー内容◆
「相談されアドバイスをしても実行しない」
「意欲的な言葉を発しても実際行わない」
「できない言い訳ばかりを並べやろうとしない」
「ミスに対し感情的に怒られる」などなど・・・

そのようなコミュニケーションでイライラし、仕事などに集中できなくなったなどの経験はありませんでしょうか?
また「指示やお願いごとに断れない自分」に、もどかしさを感じたことはないでしょうか。

コミュニケーションが上手くとれていれば、ストレスは発生しにくいのですが、逆に不完全で中途半端だったりするときに、ストレスになりやすいのです。

もしコミュニケーションストレスを放っておくと
めまい、頭痛、肩こり、耳鳴り、手足のしびれ、ふるえ、吐き気、
食欲不振、倦怠感、呼吸困難、胸部圧迫感、不眠など心身症状も起きてきます。
そうならないためにも今のうちから対応策を施すべきです。
「自分は大丈夫!」と思っていても気が付いたら・・・というのが実情です。

今回は、ストレスとなっている人間関係について、
コミュニケーションの取り方を見直すことにより
ストレスを解消するためのお話しと実際の演習を行います。
話を聴いているだけでは、現場で活用できません。
実際にやってみて、自分なりの理解が進み、うまく心の使い方ができるようになります。


また相手を変えることはできませんので、現在のストレスを少しでも軽減できる「今すぐできる自己解決テクニック」についても実際に演習します。

小学生から50代ぐらいまでの人の悩みのほぼ9割は人間関係です。
私たちは小さい頃からこの原因で、悩み立ち止まってきました。
ということは、コミュニケーションストレスを減らすことによって人生の質も変わり、仕事の質、組織の質の向上にもつながります。

今まで後味が悪かったコミュニケーションへの対処法が分かり、人間関係のストレスから解放される方法を知ることができます。

さらに「パワハラ」や「モラルハラ」など、その他のハラスメントに対する理解を深め困らないための講座です。

ストレスでしんどい方、人間関係に悩んでいる方、また人間関係を修復したい方には、ぜひ2/23のセミナーを受けて見て下さい。年度末に向けて心身ともスッキリさせませんか?


お申込み詳細はこちら