とある、カウンセリング団体へ
スキルアップの勉強の為
通っているのですが・・・

講師が「相手の言語も大事ですが
感じてください。」

と話していた。

うん。そうそう。その通り笑顔

でもね。それをどうやったら
感じられるかはレクチャーされない。

ここが大事と思います。

NLPのプラクティショナーの
講座ではこれを前半で濃密に
体験していただく。
相手を見て、聞いて、感じることに
繋がる。

みなさんにも、感じる能力アップ
ですぐにできることを書きますね!


①いつもと違う道を通って自宅へ
帰ってください。
そこで、発見したり思いをめぐらしたり
してみてください。

②自然の中で、風を聞き、風を感じ
太陽を肌に感じ、木々、水・・・
自然を見て観察してください。

五感が活性化します。

暑さも厳しいですがお身体
ご自愛くださいませ。

ではまた!サギモトでした。