NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

ファッションカウンセリング

アメリカ大統領選でのファッションカラー戦略

アメリカの大統領選挙テレビで見られましたか?


演説では、男性はスーツのVゾーンがイメージを決めます。


オバマ氏、ブルー系の光沢感ある上質さで真摯さや信頼と誠意をイメージにしています。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


ロムニー氏は、レジメンタルストライプ、で紺、赤、白を使ったネクタイ。

これはアメリカでは有名な配色で情熱と信頼をを示しています。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

双方、イメージ戦略を重視していることがわかります。


最近は、オバマ氏がしているネクタイの色、日本でも謝罪会見とかでもよくみます。

たとえば・・・

ピンクの部屋の中で話す。

黄色の部屋の中で話す。

真っ赤な部屋の中で話す。


感じが違うとはおもいませんか?

見える色の影響はあなたの無意識に働きかけます。


お読みいただきありがとうございます。


鷺本晴香 さくらんぼさくらんぼ


いつもとやり方を変えてのご成婚に想う

某大手結婚相談会社の担当者さんから
喜びの声で
「先生、あの方、決まったんです!」
とのこと。
ここ1年ぐらい、ファッションと
コミュニケーションの
レクチャーしておりましたが・・・

わたしが薄いブルーのシャツが
似合うと話したら
ブルーを頻繁にきるようになったとか。

ファッションだけでなく、
いつもとやり方を変えたあなたがすごい!!
わたしはそう思います。
ご成婚、おめでとうAさん(^^)

実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

服装をかえる変化は内面の変化!?

先日、ファッションコンサルということで

ある男性の悩みを御聞きしながら

ショッピング同行に行きました。


「かっこよすぎると、慣れなくて着れない」

でも

「いつもと同じでは困る」


この葛藤は、自分の枠や殻と向き合う

目に見える形です。


自分を手放すことにつながる第一歩。


今回は、そのほとほどにかっこいい感じの
中間をご本人が選んでいただきました。


いつもとやり方をかえるという選択は

きっとギフトがあると感じます!


NLPコンサルティング
鷺本晴香公式サイト
パーソナルスタイリスト



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

ファッションカウンセリングの現場より

先週末は、某企業にて婚活の女性のための

ファッション講座。


みなさん、自分の良さを引き出せてないので

残念あせる


「自分にはこれは似合わない」という考えは

置いといて!


まずはコスプレ気分でいろんな服を試着して!

他人のことのように、客観的にみたり

あるいは、オシャレな友人にみてもらって

ください。


あなたの殻がはすれると

心にも影響してきますよ!


自分を楽しませてあげてくださいね



ファッションカウンセリング【大阪】



ファッションカウンセリングを臨床心理士さんに行いました!

今日のファッションカウンセリングのお客様は
臨床心理士のIさん


かわいい優しい雰囲気の方ですが
話してみると、しっかりハキハキわーい(嬉しい顔)
「私、見た目とは違うんです~~」
おっしゃられていましたが、お仕事に誇りを
もたれた素敵な女性ぴかぴか(新しい)
ということで、見た目のソフトさの相反する
レザーでハードさと発色の良いカラーで
内面とのバランスを 提案しました~~~手(パー)

ジャケット(JK)のご希望でしたので・・・・
①仕事でもきれるキレイ系の革のJK
②女子力を高めるハート
 発色のいいピンク系のミックスカラーのノーカラーJK


以上をご提案したのですが、アイテムを絞って
10店舗ほど回りました~

サイズや着心地は、人それぞれ異なるので
私の提案は、私を使って遠慮なく存分に
色々着て頂きます。
(自分じゃ、遠慮してなかなか思い切って
 着たおせないでしょ??)

着丈、襟のデザイン、カラー、サイズ
ちょっと違うと大違いexclamation ×2

いつもと違う、自分発見のための
ファッションカウンセリング。


私が提案したことも、
ジョハリの窓 ですね!
と即効理解していただき、話もサクサク進みました。

彼女は他の人のことはわかるけど
自分のことはわかりにくい・・・ファッションも。
だから練習が必要なんですね!
とメッセージをもらいました。


ほんとうに、そうですね~~~~~手(チョキ)

ファッションカウンセリングにご興味のある方は
こちらをどうぞ。外面から内面への影響も
あなどれません!!(男女とも受け付け可)


Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ