NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

恋愛

人の気持ちを理解するには恋をする?

相手の気持ちを理解するには・・・

好きな人ができるのが一番!!


無意識にも、相手のことを考えて

いるから。。。

以下、説明ですドキドキ


脳には“ミラー細胞”という神経細胞が

あって、相手の行動や動作を見るだけで、

同じ感覚を自分の脳の中に作ることが

できるのです。

友達が転んだ姿を見て、自分も『痛い』と

思うのはこのためパー

そして、このミラー細胞を興奮させる

働きをするのが、恋愛です。

相手の表情や行動から相手の経験を

共有するためには、恋愛ラブラブのように本気で

相手を理解しようとする気持ちが

大きな原動力になるのです。


ということで、先ずは恋愛といかずとも

お気に入りの人がいるというだけでも

効果はありますよ~ayumi



女性限定恋愛心理学講座・大阪

▼日程 受付18時40分  2回連続講座
2011年12月1日(木) 19時~21時
2011年12月8日(木) 19時~21時
★講師鷺本晴香よりのメッセージ
今までにたくさん想いをカウンセリングや

恋愛セミナーで女性の声を聴いてきました。
女性は、恋愛、結婚で大きなシフトの時期の

可能性もあり(人によりますが・・・)
喜怒哀楽の変動や葛藤の時期でもあります。
みなさんの、サポートと恋愛のたな卸しを

メインにスキルだけにとどまらない
マル秘のお話をしながら女性の本音の

交流をしませんか?

詳細はこちら(実践心理学研究所)

婚活頑張る男性の服選び(講師の目線から・・)

こんにちは~


ファッションのスタイリングを頼まれ

ますが 、ほとんど、婚活の1つとして

好感をもってもらうために・・・・

という男性、確実に増えてますビックリマーク


30代になってもお母さんに服を

買ってきてもらうと

いう方も中にはいるんですよねあせる

(お母さんぐらいの年齢の方にモテたい

ならそれもOKだけど・・・そうじゃない

のなら、やめよ~~!)


実際には、恋愛相談をしながら

洋服のコーデを組んだり、似合うジーンズ

服を探しに店舗にいったり・・・・


ともかく、努力をしているのは確かビックリマーク

でも・・・・・・

頭で考えすぎ!

理論でファッションも恋もできないぞ!


恋愛も恋も、経験した数がある人、

あるいは恋愛の痛みを知る人ほど

モテます。

人のいいところや魅力を発見できるように

なるのが、好意の第一歩。


ファッションも、色々着てみて、鏡で自分を

みたり、人のセンスを見て、いいな=って

興味を持つことが大事。


実践的なファッションアドバイスは

またの機会にしますね。


婚活って、みなさん本気でされている人は

本当に頑張ってると感じます。

苦労を知っているからこそ、応援しています!!


(追記・デザインナー&カウンセラーという

特異な私のキャリアです)


読んでいただき有難うございます。

鷺本晴香でした。
私が講師を務める講座です↓
近日講座日程【大阪】

▼2011年6月
6月16日~10回連続講座NLPプラクティショナー土日講座
6月23日 非言語コミュニケーション講座(1回完結)

▼2011年7月
7月13日(連続3回講座)らくらくNLP心理学を使ったプレゼン講座

▼2011年8月
8月6日NLP1日集中徹底入門講座

全てをてにいれようとして・・・【恋愛】

こんにちは~~ドキドキ

鷺本晴香(さぎもとはるか)です。


 

今日は、中谷美紀さんが映画の

インタビューで以下のように

コメントしていました。

 

「仕事も恋も遊びもしたい

ある程度仕事でキャリアを重ねた

典型的な女性で

あるがゆえに、すべてを手に入れようとして

失敗してしまうんですね。

何かを手に入れるためには

何かを手放さなくてはいけない。」


 

と答えていました。深いわ~


 

私のところにくる女性の相談も似た

内容、多いです。


 

悩みをなんとかしたい人

ぜひおこしくださいね。


5月は恋愛心理講座(女性限定)大阪

を開催します。



はっきりいって「濃~~い!!


2日間講座です


1日目は自分の恋愛の棚卸し

2日目は、今後の恋愛・人生の設計


というカリキュラム。


自分1人だと、ぐるぐる

同じことばっかり考えてしまうので

こういう場で整理するのも大切です。


恋愛の相談って話していても

仕事が絡むしDASH!


仕事の話をしていても

結婚したら・・・とか

土俵が同じになるっ!!


女同士で話すと盛り上がって終わり

になることも、講座だと自分とちゃんと

向き合えるから、自分で答えを出せます。


前回の講座では

「自分の頭でわかってる恋愛と

心が求めてる恋愛の違いがわかった!」

という方も。


 

私も色んな出会いがあって

実体験や、オーネットさんで7年

結婚のコミュニケーションの講座を

しているのでそのあたりもお話しますね。


イベントの多いこれからに合わせて

あなたをサポート!

お申し込みはこちらから!


▼日程 受付18時40分  2回連続講座
2011年5月11日 19時~21時
2011年5月25日19時~21時


費用・2回講座で 8000円 (税込)

講師・鷺本 晴香
株式会社Meta-Design-Development代表取締役
実践心理学研究所 所長・ライフデザインコンサルタント
産業カウンセラー・NLP心理学トレーナー
▼開催場所

実践心理学研究所 大阪セミナールーム
大阪市西区江戸堀1-7-13(最寄り駅・淀屋橋・肥後橋)



恋愛・コミュニケーション・対人関係について

NLPを大阪で学びたいと思われる方はこちら

実践心理学研究所


仕事+恋愛(結婚)=女性のための恋愛講座

こんにちは~~ドキドキ

鷺本晴香(さぎもとはるか)です


5月は恋愛心理講座(女性限定)大阪

を開催します。


はっきりいって「濃~~い!!


2日間連続講座です


1日目は自分の恋愛の棚卸し

2日目は、今後の恋愛・人生の設計


というカリキュラム。


自分1人だと、ぐるぐる

同じことばっかり考えてしまうので

こういう場で整理するのも大切です。


恋愛の相談って話していても

仕事が絡むしDASH!


仕事の話をしていても

結婚したら・・・とか

土俵が同じになるっ!!


女同士で話すと盛り上がって終わり

になることも、講座だと自分とちゃんと

向き合えるから、自分で答えを出せます。


前回の講座では

「自分の頭でわかってる恋愛と

心が求めてる恋愛の違いがわかった!」

という方も。


でも・・・・

私は恋愛のみ特化した講師ではありません。

人生デザインが専門です。


私も色んな出会いがあって

実体験や、オーネットさんで7年

結婚のコミュニケーションの講座を

しているのでそのあたりもお話しますね。


女性の生き方

=恋愛・結婚+仕事+出産(子育て)


欲張りに生きる女性の

応援をさせていただきますねっayumi


イベントの多いこれからに合わせて

あなたをサポート!

お申し込みはこちらから!


▼日程 受付18時40分  2回連続講座
2011年5月11日 19時~21時
2011年5月25日19時~21時


費用・2回講座で 8000円 (税込)

講師・鷺本 晴香
株式会社Meta-Design-Development代表取締役
実践心理学研究所 所長・ライフデザインコンサルタント
産業カウンセラー・NLP心理学トレーナー

▼開催場所

実践心理学研究所 大阪セミナールーム
大阪市西区江戸堀1-7-13(最寄り駅・淀屋橋・肥後橋)



恋愛・コミュニケーション・対人関係について

NLPを大阪で学びたいと思われる方はこちら

実践心理学研究所


Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ