NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

NLP

無料カウンセリングイベント5月開催大阪

無料カウンセリングイベント5月開催です。
本日2017年5月8日・月曜14時~16時

大阪西梅田献血ルームでカウンセリングイベントを行います。

 

コミュニケーション、仕事のことなど、日常のちょっと

したモヤモヤを献血ご協力いただいた方

先着4名様、鷺本が担当させていただきます。

 

だれかが、あなたの協力を喜んでくれます。

ご協力をお願いします。

(もちろん、守秘義務を守りますのでご安心を)

京都造形芸術大学にて新鮮な感性とラジオ体操にワクワクする

有り難いご縁をいただきまして京都造形芸術大学で

講義をさせて頂きました!


この学科では、オープニングにラジオ体操からスタートです
ヾ(@°▽°@)ノ


 20140926_090144


生徒は自ら朝はぼ~~っとするので体操すると発案したとか。
すばらしい~!


同じ行動を同じ呼吸でするなんてっ。
ペーシングではないですか!?


意識をひとつにし、仲間意識を無意識に養っていくことを

していくなんて、さすがにこのクラス仲良かったです。


で、私の授業はコミュニケーションデザイン

「自分をデザインする!」いうこことで自分を知るという

内容です。


皆が、自分の作品をPRする自信や強みを自覚して

行動に繋がってくれたらいいなぁ~という半日でした。


みんなの可能性に応援と期待をもつ、そんな

授業を担当させていただきました。
ありがとう(=⌒▽⌒=)




価値観の違いを超えてわかりあう研修

価値観の違いを超えるコミュニケーション研修を行いました。


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


参加者の皆さんが自分の考えを手放したり…

意見を述べていくうちに「場」が変化していきます。


合意にいたるノウハウを体験で学んでいただきました~


コツは、相手の話をまず、最後まで聞くこと。

あなたと反対の意見を持っていても・・・・・


すべてはそこから・・・


たとえ、意見が異なっていてもあなたの人格を否定しているわけではないのです。



大阪でコミュニケーションをレクチャーしています。

ご興味のある方はここちらに詳細があります。

これは私じゃないという反応より

ある講座のワークで

「この言葉は

自分の一部からでてきた

言葉です。ココロの一部。」


という説明をするとお一人から

「これは私じゃない」という

強い反応が。


うん。そう思うならそうかも。

でも、自分が書いた言葉だよ。

自分の中からでたんだよね~


それもふまて、そのメッセージを

受け取るか否かは自由。

強い反応がもしかしたら

ある種のメッセージかも。


知らない自分かもしれないし。

しばらく、???っていう

時間を過ごすのもいいと思う。


混乱から私たちは学ぶもの。


ココロのやわらかい部分を

触るかもしれないことは、講師と

して、受け止めるココロと
強さが必要なんだと今日も

学ばせてただきました。


鷺本晴香


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ/ムヒカ大統領のスピーチの考察

プレゼンについての考察を

かかせてください。


内容もすばらしいですが

語りもすばらしい


伝わるプレゼンテーションです。


「リオ会議でもっとも衝撃的な

スピーチ:ムヒカ大統領のスピーチ」

日本語訳がついています。


原稿を見ずに、一人、一人に語りかけ

落ち着いた言葉運びが、染み入ります。


また、身体の回転がうまいので、

会場全体へエネルギーが行き渡ります。


中盤から、言葉が早くなり感情が

高まっているのが伝わります。


手の雄弁さもありますし

顔が時々、本当に厳しい表情を

するときに、真摯さと正直さを受けます。


原稿読んだとしたら、伝わりません。

非常に、想いを感じるプレゼンです。

日ごろからの
大統領の等身大を伺えます。


もし、あなたが人に何かを伝えたいと

感じているなら、参考にしてください。


鷺本晴香

伝わるプレゼンテーションを

トレーニングします。


Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ