NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

NLP

プレッシャーのある時の抜け出しかた(音楽編)

こんにちは。
昨日友人が「週末にチャレンジすることでそれが頭にあって
大丈夫だろうか?と思ってしまう」と話しがありました。
普段は努力もしてるし、強いのに・・・

で、例をはなしました。
昔、私のNLP受講生が、「普段5キロぐらいしか走らないのに
NYシティマラソンに応募したから当たったので行くんだけど
練習は、仕事で思っているように走れず・・・
当日を迎えてしまった。
10キロでもうリタイヤしようかと思ったけれど先生がヤル気が
出るテーマソングを1曲きめて頭の中にかけるとヤル気がでるよ!
と言われてたので
走っている間ず~~~~~っと矢沢永吉の曲を流してたら
完走しました!!」

っていう例です。
できれば、元気のいいノリノリの曲。
思い入れのある曲。

野球のイチロー選手もお守りソングがあって、二打席目に入るときに
「天城超え」を使ってたというお話もあります。

あなたの好きなテーマソングを、あなたのお守りにしましょう!!
人には、わかないけど、大切なあなたのときに役立てみてください。

NLPではこれをアンカリングといいます。
鷺本晴香でした。お付き合いありがとう~!

1日集中・NLP心理学徹底入門講座【大阪】

今日は告知になりますが、お付き合いくださいね。

人に想いや考えを伝えたり、自分とのコミュニケーションをとってみませんか?


~新年に入ったけど、去年と変わりなく過ぎている!
~いつもの自分のコミュニケーションの癖を知る!


=1日集中・NLP心理学徹底入門講座【大阪】=
2月22日土曜日10時~17時 場所 淀屋橋(弊社オフィス)
講師~鷺本晴香 (NLPトレーナー講師歴11年、産業カウンセラー)
詳細はこちらで確認を御願いします。


NLP心理学は、ビジネス書でよく見かけるといわれますが、わかりにくいのが実情です。


スキルや対人関係を身体で体験して受け取って、あなたの心で感じ取ってください。それが腑に落ちたときに、理解に進みます。









Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ