NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

日常のこと

年末のご挨拶と心に誓うこと

いつも大変お世話になっております。
株式会社Meta-Design-Developmentの鷺本です。


早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。


皆様におかれましては、山や谷があったとしても華麗に峠を越え、ご自身の糧にされたことと存じます。

来年もさらに、サービスの向上を図るよう、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


年末は、来年はこうしたいと抱負を語ることができる時期。

イメージをしっかりもって自分の手で生き方を選択したいものですね。


尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月29日~1月5日9:30~営業開始


時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせて頂きます。

stay_newyear

動物とコタツは心を柔らかくする

先日、用があったので急遽淡路島へ。


airbnbを思いつきで使ってみた。
高級ホテルではなく
ゲストハウスとはまた違う
話題の民泊。

12932710_1065634856832325_4958115056456115388_n


偶然、マクロビのご家庭だったので手作り朝ごはんも頂く。

麦飯、人参の味噌和え、味噌汁、手作りササミハム

淡路島玉ねぎと淡路島わかめのサラダ


遠縁の親戚の家にきたよう。
そして、家の猫と遊びコタツで寛ぐ。

12932603_1065634896832321_1405689787551892497_n

すると、お茶いただきながら福島県から震災で淡路島に移住した

経緯とマクロビのご飯にする経緯などを伺う。


動物とコタツは心を柔らかくするようだ。


そして、海沿いのカフェで、海の色がきれいなことに気づいた。

見えてなかったんだなぁ。

12936526_1065634956832315_3942757803639078417_n

素敵なメッセージのプレゼントって泣ける!

さきほど素敵な記事をみたので、引用します。

出張からクタクタになって帰ってきた妻のモリ―が見つけ、感動し、泣きながら投稿したものでした。
新婚だというのに日頃、会社で上手くいかないことばかり。
「幸せオーラ」はどこへやら......。
家族の絆は弱くなり皆バラバラ、結婚式も挙げていません。
友人ともキャリアをきっかけに遠く離れ、寂しく、精神的に落ち込む日々。

そんなとき夫からカードのプレゼントが・・

「僕が妻を愛する理由」

1.彼女は僕の親友だから

2.自分自身を信じ、そして僕のことも決して見捨てたりしないから

3.僕の仕事のプロジェクトが大変な時、そっとしておいてくれるから

4.毎日笑顔にさせてくれるから

5.彼女はとっても美人だから

6.クレイジーな僕をありのまま受け止めてくれるから

7.僕が知っている中で一番優しいひとだから

8.彼女のキレイな歌声が好き

9.僕と一緒にストリップ劇場に行ってくれたから

10.とっても大変な目にあってなお、人間関係に関して彼女ほどポジティブに考えられる人は他に知らないから

11.僕の仕事が変わってもいつも全面的にサポートし、付いてきてくれる

12.今まで出会った他の誰か以上に、彼女のためにもっと尽くしてあげたいといつも思わせてくれる

13.出世するためにものすごく仕事を頑張っているところ

14.小さい動物を見ると泣いてしまうところ

15.笑うとブタみたいな音を出すところ


モノでなく、近くにいるからこその言葉のプレゼントって素敵!

こちらから引用

連絡の頻度と仲のよさは比例しない

こんにちは。


会う回数が多いほど仲のよさを深めると

ありますが、それはまだ序の口。

近頃では、SNSのコメントがこなく

なったと気にすることも少なくないはず。


連絡の頻度が少なくとも

当たり前のように、縁がきれたり

かかわりが薄くなったりしないのが

本当のつながり。


深いところでパイプが繋がってる

無意識的な理解。


真正面から向き合ってきた質が

そうさせるのかもしれません。

また、自分を楽しめてると

そういう感覚を持つということも。


だからこそ、本当の意見を相手に

嘘偽りなく言えたり、聞き入れたり

できるんでしょうね。


離れていても、安心な関係。

近くにいても、不安になる関係。


毎日暑くなってきましたね。

寒暖の差にお気をつけて。


鷺本晴香


うしろ姿 のコピー

 


書籍「視覚はよみがえる」に興味をもつ

新年あけましておめでとうございます。
新春のように、物事のスタートをする
には、お正月ってけじめでいいですね。

さて、興味深い本があったので共有しますね。


【視覚はよみがえる】特別な訓練方法と

であった筆者が48才で劇的に回復、聴覚

思考も大きく変わったというもの。


脳がやりなおせるという事例も多数。


書籍では、立体にものを見ることができな

かったが、トレーニングで改善していく

過程を驚きと喜びにみちた文体で

表現しているもの。

もしよかったら、お手にとってみてくださいね。


私、子供のころから数字が苦手なんですが

改善するのかしら・・・笑


本年もよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

 鷺本 晴香(Haruka Sagimoto)


Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ