NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

コミュニケーション

連絡の頻度と仲のよさは比例しない

こんにちは。


会う回数が多いほど仲のよさを深めると

ありますが、それはまだ序の口。

近頃では、SNSのコメントがこなく

なったと気にすることも少なくないはず。


連絡の頻度が少なくとも

当たり前のように、縁がきれたり

かかわりが薄くなったりしないのが

本当のつながり。


深いところでパイプが繋がってる

無意識的な理解。


真正面から向き合ってきた質が

そうさせるのかもしれません。

また、自分を楽しめてると

そういう感覚を持つということも。


だからこそ、本当の意見を相手に

嘘偽りなく言えたり、聞き入れたり

できるんでしょうね。


離れていても、安心な関係。

近くにいても、不安になる関係。


毎日暑くなってきましたね。

寒暖の差にお気をつけて。


鷺本晴香


うしろ姿 のコピー

 


京都造形芸術大学にて新鮮な感性とラジオ体操にワクワクする

有り難いご縁をいただきまして京都造形芸術大学で

講義をさせて頂きました!


この学科では、オープニングにラジオ体操からスタートです
ヾ(@°▽°@)ノ


 20140926_090144


生徒は自ら朝はぼ~~っとするので体操すると発案したとか。
すばらしい~!


同じ行動を同じ呼吸でするなんてっ。
ペーシングではないですか!?


意識をひとつにし、仲間意識を無意識に養っていくことを

していくなんて、さすがにこのクラス仲良かったです。


で、私の授業はコミュニケーションデザイン

「自分をデザインする!」いうこことで自分を知るという

内容です。


皆が、自分の作品をPRする自信や強みを自覚して

行動に繋がってくれたらいいなぁ~という半日でした。


みんなの可能性に応援と期待をもつ、そんな

授業を担当させていただきました。
ありがとう(=⌒▽⌒=)




価値観の違いを超えてわかりあう研修

価値観の違いを超えるコミュニケーション研修を行いました。


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


参加者の皆さんが自分の考えを手放したり…

意見を述べていくうちに「場」が変化していきます。


合意にいたるノウハウを体験で学んでいただきました~


コツは、相手の話をまず、最後まで聞くこと。

あなたと反対の意見を持っていても・・・・・


すべてはそこから・・・


たとえ、意見が異なっていてもあなたの人格を否定しているわけではないのです。



大阪でコミュニケーションをレクチャーしています。

ご興味のある方はここちらに詳細があります。

NLPコミュニケーション集中1日講座【大阪】2013年4月

桜も、もう終わりですね。でも桜にとったら葉を伸ばして大きく成長する時期になった!と思っているかもしれませんね。


人によって感じ方は違うもの。それを理解したり、自分を知ることが、あなたのこれからの人生を左右するのでは?


人生の質は人との係わり合いできまります。

ご興味あればぜひおこしくださいませ。


NLPを使った心理学の基本を短時間で学ぶ効果的な講座

大阪開催

▼コミュニケーション心理学の基本を短時間で学べる効果
的な講座です。
★講座の6~7割は心理ゲームを通した体感学習です。
★初めての方でも安心。わかりやすい。楽し見ながら身に
つける講座です。

▼目的
確実にコミュニケーションレベルがアップ。

▼本講座を受講することで得られるメリット
=自分がのぞんでいることがわかり始める。
=各個人の持ち味を理解し、無理のないコミュニケーショ
ンの理解。
=相手が理解しているか、自分がどのように反応している
かを知る。
=柔軟性と理解力を深める。
=ビジネスや個人の対人能力の向上

▼進め方の特徴
=NLP心理学からの理論に基づくスキルを抜粋し、具体
的に使える。
=講義と実習を交互に体感してもらうことにより理解しや
すく忘れにくい。

▼日 程  2013年4月29日祝日 (受講生募集中)
10時~17時予定(開場9時半)

お申し込みはこちらから

▼内容
【コミュニケーションNLP・コミュニケーションの癖を
知る】
【コミュニケーションNLP・大脳生理学に学ぶ対人関係
テクニック】
【ストレス対応のNLP・自分の心の効果的な使い方を学
ぶ】
【願望実現のNLP・自分で人生を作り上げるために・・


▼講 師 鷺本晴香(さぎもとはるか)
株式会社Meta-Design-Developmen
t代表取締役

▼資格
米国認定NLP心理学トレーナー
ソサエティオブNLP心理学トレーナーアソシエイト
英国オーラソーマ(カラーセラピー)プラクティショナー
メタプログラム(LABプロファイル)プラクティショナ

NLPメタマスタートラックプラクティショナー
産業カウンセラー,THP心理相談員

場 所
実践心理学研究所大阪校 4階セミナールーム

大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分
費 用
18000円(税込み)  
弊社NLPプラクティショナー卒業生再受講5000円

定員
10名様
★定員になり次第締め切らせていただきます。
★最少催行人数4名に満たない場合は講座が延期やキャン
セルになる場合もございます。
その場合は講座2日前までに連絡を差し上げます。ご了承
のほどお願いします。

持参物
筆記用具   楽な服装でおこしください。

詳細はこちらからです。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記


お読みいただきありがとうございます。
あなたの心にも花開きますように。

鷺本晴香

コミュニケーション講座の現場より

こんにちは~さぎもとはるかです目


さて、コミュニケーション講座では


いろんな心理ゲームに参加して

もらいながら、自分の癖に気付いたり

チャレンジすることで小さな成功体験を

つくり、自分の本質と向き合って

もらいます。

昨夜の講座では
「小さな成功事例をつくる」レッスン。

受講生の殻に割れ目が入っているのを
確認できたから、
割れるのを

しばし待つことに。

手放すのって、怖いよね~って
気持ちもわかる。
自分の幅を広げる貴重な体験なんです。

「こちらが、信じて大丈夫」と
応援するそんな機会。
貴重な学びの時間に、ホッとして
終了したら受講生が帰った
教室

のガランとした空間が
離れがたく思える。
この仕事をさせてもらえて、
幸せ
を感じます(^^)
鷺本 晴香
実践心理学研究所

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ