NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

プレゼンテーション

世界基準のプレゼンテーション

弊社のスタッフHちゃんにある番組を

教えてもらいました。


日本では、

「スーパープレゼンテーション」

いう番組でNHKで放送されています。


スティーブ・ジョブズのようなス

ピーチがしたい!


海外のクライアントにビシッと

プレゼンしたい!



自分のアイデアをたくさんの人に

伝えたい!


そんな想いを満たす学べる

映像です。

なにより、小道具などのアイディアが

すばらしい・・・


NLP創始者バンドラー博士も

「マイク1本と情熱で世界は変えられる」

と話していました。


本気で人に想いを伝えることを

考える機会をもたらす番組です。


わたしもプレゼンテーションをトレーニング

する身ですので、いい刺激になりました。


鷺本晴香のプレゼンテーション講座(大阪)


お読みいただき有難うございます。



プレゼンの上手い人・・・

先日、東京で世界女性ビジネス会議に

行っていたんだけど、いくつかの

プレゼンテーションを聴講しました。


普段、プレゼンを教える立場としては

すっごく興味深い!!


重要なのは、声が通るか??って

ことなの。最初の第一声が肝心ベル


興味を引いて見てくれるから。


次にボディランゲージと姿勢。


トップバッターの

ネットイヤーグループ(株)

CEOの石黒氏が一番上手いな~

と個人的な感想合格


事例を出したり、歴史人物の逸話で

メタファー満載もあって

記憶を定着って技もあるけれど

背筋が伸びててその人らしさと

エネルギー晴れ

感じられるプレゼン。


人を引き付けるってことを久々に

味わうことができました。


おもしろかったわ~ビックリマーク

もちろん、内容もシリコンバレー流

発想と行動ってことで

面白かったです。


今夜は、NLP心理学を使ったプレゼン講座

の第二回目。


よっしゃ~パワーアップで

参加者の魅力を引き出しますよDASH!


鷺本晴香でした。

私の講座案内はこちら

http://www.metanlp.net/

実践心理学研究所


英国王のスピーチに学ぶかかわりあい

こんにちは。鷺本です*さくら*
すっかり春ですね。


映画を久しぶりに観に行って
きました。


英国王の吃音症の
発病と改善の道のりは
幼少期から。


言語聴覚士のローグの
かかわりあいが、独特です。


ひとりの人間対人間との係わり合い。

上でもなく、下でもなく、同じ線の上に
なっている感覚。


本当の信頼はそこからなのかなっ音譜
それを受け入れることができて
英国王の吃音は改善されていったようです。


プレゼンテーションの参考にされると
いいと思います。


自然にリラックスすることが影響していること
がわかりやすく描かれていますayumi

私が講師している講座です↓   ↓


みっちり、コミュニケーションを学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】
 


「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

 

身につける!らくらくNLP心理学を使ったプレゼンについて

NLP心理学を使った、らくらく
プレゼンテーション講座【大阪】が
まもなくスタートです!

初めから、緊張せずに話しがうまいなんて
人はそうはいませんあせる

練習したり、緊張を和らげる方法を
みにつけてうまくなってます。

人に自分の思いを伝えるのが
億劫な人にも効果的な講座です。
そんな、あなたをお待ちしていますねビックリマーク

 

前に比べたら、スムーズに話しが
できるようになりました。と受講生の
声もよせられています。

ちょっと待って!そのプレゼン!
心理学を使った話し方で
話上手になりましょう♪


▼概要
人前でうまく話せたらなぁと
思われたことはありませんか?
会議のとき、打ち合わせのとき、人前で話すとき
あなたの話し方は上手く伝わっていますか?

人前に出ると緊張して、上手く話せない・・・
心理学的に緊張を解くスキルや話し方などの
レクチャー満載の実践・体感型講座です。

仕事帰りに学べる夕方からの
連続3回講座です。

▼対象者
・人と話す機会のあるビジネスパーソン
・自分の想いを伝えたい経営者及び、企業家、役員関係者、
・リーダーなど人前で話す機会のある方
・友人関係の中でもう少し、自分の思っていることを
話したいとおもっている方

▼効 果
短時間でのコミュニケーションの質とスキルがアップ

3回連続のインターバル講座ですので、
学んだことを日常で実践しながら
ブラッシュアップしてみませんか?

プレゼンテーション講座【大阪】
お申し込みはこちら


▼講 師
鷺本晴香(さぎもとはるか)
(実践心理学研究所
主宰/実践心理トレーナー&産業カウンセラー/
ライフデザインコンサルタント)

▼日 時
2011年2月23日(水)3月9日(水)3月23日(水)
19時~21時(開場18時40分~)
 計3回連続講座

▼受講料
3回セット 15,000円(消費税こみ)
再受講限定5名様 3回セット 5,250円(消費税こみ)

プレゼンテーション講座【大阪】
お申し込みはこちら


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

みっちり、コミュニケーションを学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】

気軽にコミュニケーション能力
を向上させてい人はこちら



「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

魚屋ワークの可能性(プレゼンテーション講座にて)

魚屋ワーク魚は2004年に
NLPの講座に使うために
私が作ったんですが手(チョキ)

・柔軟性
・発想力
・プレゼンスキル
・ラポール


が身につく楽しく身につくワークだと
自負しております。
土壇場の、底力がつくワークわーい(嬉しい顔)

今日も講座にて、提供させていただきます。

次回は来年2月に
心理学を使った話し方&プレゼンテーション講座
 
があります。
この講座を修了された方は、修了者むけの
ブラッシュアップセミナーを予定しています。

VTRで、アップル社のジョブズのプレゼンを
みて、フィードバックしあう会の予定です。

(2011年4月の予定)

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ