NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

プレゼン大阪

話し方教室とは違うんですね、はい違います。

先日、プレゼンテーションの講座を

開講していて・・


あるビジネスパーソンの方が・・・

ポツリ!!

「話し方教室とは違うんですね」


スタートして30分ぐらいのところで

いわれました。

はい!違います!話し方を練習するん

じゃないんです。


「相手のココロに迫る話し方」には

話し方だけではあきまへん。

(あつくなったら、関西人丸出しになりますわ)

・言葉に想いを乗せること

・相手に伝わっているか観察して

 対応できること

・立ち振る舞いの非言語を改善すること

・自分が何をいいたいか知っていること

・相手とペーシングすること

・短文

具体的なことはほかにもありますが

何より、聞いてくれているってことは

相手の時間を頂戴しているってこと。

時間をくれてるって、ありがたいって

思いませんか?

「聞いてきれて有難うayumi


この気持ちがあってこその伝える技術

っていつも冒頭にお話するんです。

聞いてくれているだけで大感謝!
そう思うと、緊張してるのは自分事。
自分に意識せず、相手に意識を向ける!


また、来週、このつづきは書きますね。

お読みいただき有難うございます。


実践心理学研究所

鷺本 晴香


6月30日

NLP心理学を使ったプレゼン講座【大阪】



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

やり方を修正するとうまくいくNLP心理学講座【大阪】

GW空けて、遊びのような感覚で
ご自身の能力を開花させてみませんか?
個人的には、スキルはまったくない
ものを身につける感じではなく
すでにあるものに気付いてなかったり
やり方が間違っているだけ。


そう・・・センスを磨くの!
洋服だって、感覚がわかると
だんだんオシャレになるようにね。


頭で考えることも大事だけど、
いざというときにタイムラグが
生まれてしまう。


だから、すぅ~~~っと楽に表現できる
訓練みたいなもの。

人に伝えること、人を理解すること、
知りたいあなたに
わたしはお勧めしたいです(^^)


大阪開催ではありますが、ご興味あれば
ぜひお越しください

サゲサゲ↓    サゲサゲ↓    サゲサゲ↓

近日では・・・    
5月8日NLPイブニング講座
5月10日NLPプレゼン講座(全4回)
5月12日NLPプラクティショナー資格取得講座
がございます。
詳細は以下を確認ください。
http://www.metanlp.net/


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記
奈良、大峰山系、弥山 付近にて

20120503撮影 鷺本晴香ayumi

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ