NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

心理

今の時期の心理・・・

こんにちは。鷺本晴香 です。


地震があってから・・・・


家族のことを想う姿が胸に迫る
メディアの画像が多いですね。


自分の根っこの部分を、触られている
気分にもなります。


でも、こんなとき、1人じゃなくって
力を合わせられる2人で!!って
ことで、成婚率が高くなると
某大手結婚相談所で聞いたことがあります。
(私は、そこで心理カウンセリングをしています)


あなたの大切なものはなんですか?


きっと、今はそれを問われている時期
なのかもと感じます。


コミュニケーションを本格的に学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】




「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」




イメージを使って気分をリフレッシュする方法

おはようございますayumi
鷺本晴香です~~


秋めいてきましたね・・・・・
喉元暖めてくださいね。


さて・・・・・


しんど~い時にする
お気に入りの改善方法は


滝の音(都会なら噴水)の水音を聴きながら
自分の中を頭から足元へ
キレイに流れて浄化するイメージをします。


山の中でも、結構しています(^^)


気功をしている知人は、それ!気功よ!
といわれましたが、これはここ10年ほど
愛用のリフレッシュ方法ですドキドキ

一度お試しくださいね。

かっこ㊤ 非言語コミュニケーションを学ぶなら

こちらをどうぞ! かっこ㊦

 


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

ファッションカウンセリングを臨床心理士さんに行いました!

今日のファッションカウンセリングのお客様は
臨床心理士のIさん


かわいい優しい雰囲気の方ですが
話してみると、しっかりハキハキわーい(嬉しい顔)
「私、見た目とは違うんです~~」
おっしゃられていましたが、お仕事に誇りを
もたれた素敵な女性ぴかぴか(新しい)
ということで、見た目のソフトさの相反する
レザーでハードさと発色の良いカラーで
内面とのバランスを 提案しました~~~手(パー)

ジャケット(JK)のご希望でしたので・・・・
①仕事でもきれるキレイ系の革のJK
②女子力を高めるハート
 発色のいいピンク系のミックスカラーのノーカラーJK


以上をご提案したのですが、アイテムを絞って
10店舗ほど回りました~

サイズや着心地は、人それぞれ異なるので
私の提案は、私を使って遠慮なく存分に
色々着て頂きます。
(自分じゃ、遠慮してなかなか思い切って
 着たおせないでしょ??)

着丈、襟のデザイン、カラー、サイズ
ちょっと違うと大違いexclamation ×2

いつもと違う、自分発見のための
ファッションカウンセリング。


私が提案したことも、
ジョハリの窓 ですね!
と即効理解していただき、話もサクサク進みました。

彼女は他の人のことはわかるけど
自分のことはわかりにくい・・・ファッションも。
だから練習が必要なんですね!
とメッセージをもらいました。


ほんとうに、そうですね~~~~~手(チョキ)

ファッションカウンセリングにご興味のある方は
こちらをどうぞ。外面から内面への影響も
あなどれません!!(男女とも受け付け可)


Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ