NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

枠組み

枠をつけて物事を理解する

窓の額があるからこそ

見える風景美がある。


私達にとっても

ある種の枠や規制が

あるからこそ物事が

理解しやすいのかと。


もちろん、枠は自ら動く

ことによって見える風景が

かわりますね~


人間関係も、人生も、仕事も…


参考になれば幸いです。

読んでいただき感謝です。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

左右に身体をうごかすだけで

みえる景色がかわります。

先生と呼ばないで!という先生(^^)

こんにちは~ ayumi 鷺本晴香です。

へぇ~~と思うことは、日々あるのですが

私が主催している講座が迫ってきました音譜

2月19日に開催のタッピングタッチ講座

講師の中川一郎先生と色々やり取りをして

いるのですが、中川先生と呼んでいたら

居心地が悪いので「いちろうさん」とよんで

ほしいといわれましたわーい(嬉しい顔)

偉い先生なのに・・・・・あせる

 「いちろうさん」とメールの文章をかくと

近しい存在になりました。

相手の名前をどう呼ばせてもらうかで、

相手への 気持ちや感じ方。

枠組みがガラッとかわりますね~手(チョキ)

心理の研修でも、ニックネームを

つけるワークがあったりします。

イカツイお兄さんに「うさぴょん」チューリップとかつけると


半笑いで微笑んでしまいますよハート
 
 
 
私が講師している講座です↓   ↓
Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ