NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

気持ち

「すべての仕事に愛を込めて」

新しいスタートを迎えている私とあなたへ・・

「すべての仕事に愛を込めて」

どんな仕事においても、愛をもって生きるか否かで、同じ職業の中身も変わってくるのです。(中略)

それは、大根一本つくるお百姓さんの姿であり、
そして家一軒つくる大工さんの姿であり、子どもを育てる保母さんや、学校の先生たちの姿であり。どんな職業においても、愛をもって世の光となり、地の塩となるために、その職業という天分を通して、この神の国であるこの地上三次元において、少しでも愛のある社会に変えていこうとするために、生涯を、職業を通して貢献なさられたのならば、死んでいかれるときは、それなりの魂の充足感というのがあるはずなのです。

ヘレン・ケラー

記念日を祝うメッセージに感謝の気持ち

たくさんのお誕生日メッセージ

をいただきました。

有難うございますヾ(@°▽°@)ノ


お祝いされる日であることを

大切に感じました。
それとともに、写真のキナバル山を

登山したときに見た朝日のように・・・・・


毎日毎日が新しく、

そして特別である始まりであるんだと。

丁寧に、そして、自分の人生は

自分でクリエイトする!

そんな風にいきたいと日々思っています。



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

4000mちょっとのキナバル山登山にて

~~してみたくなるっていいね!

天然石のオブジェ
入ってみたくなるよね…
うん、わかるわかる


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

そんな気持ちになるって
自然ないいデザイン


~~してみたくなる

そんな言葉かけや

表情も自然にできるよう

最初は自分で自分を

デザインするんだ。



六本木ミッドタウンにて





テンションあがることって大事よね

先日、ある犬にあいました。

世界で一番身体の大きい犬。


それは体高(肩高)が80cmを

超える大きさで全犬種で

唯一オオカミを倒す事が

出来るみたいです目


そんな勇猛果敢で気性は穏やかな犬

アイリッシュ・ウルフハウンド馬

おとなしく、かわいい顔立ちなのに

大きな身体。


近くをとおりかかったお子さんは

号泣していましたあせる


気持ちはわかる。歩き方が猛獣だった。


でもね。私自身は、「何。何?」

「見たことない!」

とそんな風に想ってわくわくなんです。

犬好きですからよけいにそう想うのかな。


気分があがる感じ!!

ポジティブなテンション
最近ありましたか?

お忘れなく。気分をシフトさせてくれます。


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

頑張るのがしんどくなったら・・・・

震災の現場におられる方は
少しでも前向きに
頑張っておられるのではないでしょうか?

前を向いてって。

そろそろ、前を向くのは大切だと
わかっているけれど
頑張るのにつらさを感じて
きたとしたら。


気持ちのコップが溢れてきたら
できれば、「しんどい」と
話すこと。聞いてくれて
気持ちを受け止めてくれる人に。

もしくは、1人で鏡に向かっても
いいから


お腹がいたくなったら

下痢したり発熱するみたいに

気持ちが、痛くなったら

言葉に出そう!!

(他者に話したいなら
聞いてくれるタイミングを選んでね)


私が講師している講座です↓   ↓


みっちり、コミュニケーションを学ぶ
NLPプラクティショナー資格
に興味のある方はこちら
【大阪開催】



「大阪でNLP心理学を学ぶなら
実践心理学研究所
」

 

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ