NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

非日常

動物とコタツは心を柔らかくする

先日、用があったので急遽淡路島へ。


airbnbを思いつきで使ってみた。
高級ホテルではなく
ゲストハウスとはまた違う
話題の民泊。

12932710_1065634856832325_4958115056456115388_n


偶然、マクロビのご家庭だったので手作り朝ごはんも頂く。

麦飯、人参の味噌和え、味噌汁、手作りササミハム

淡路島玉ねぎと淡路島わかめのサラダ


遠縁の親戚の家にきたよう。
そして、家の猫と遊びコタツで寛ぐ。

12932603_1065634896832321_1405689787551892497_n

すると、お茶いただきながら福島県から震災で淡路島に移住した

経緯とマクロビのご飯にする経緯などを伺う。


動物とコタツは心を柔らかくするようだ。


そして、海沿いのカフェで、海の色がきれいなことに気づいた。

見えてなかったんだなぁ。

12936526_1065634956832315_3942757803639078417_n

非日常で心をワクワクさせる

大阪の中之島にあるとある事務所で打ち合わせをしていたら、ネコがケンカしているような・・・・そんな声が!!


窓に目をやると!!!

海鳥の乱舞!


ここは、海でもなく、海岸でもなく・・・・

向かいには大阪市役所がある都会のはず目


あせって、乱舞は撮れませんでしたが近くにきた所をパシャり!!


心が和む、非日常。
楽しい気分を事務所という殺風景な場にくれました。



本年度、最後のワークショップは12月7日大阪

夢の実現講座10時~12時半があります。

来年の自分の夢をかなえる準備をしませんか?


今日も、素敵な一日を合格


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記




Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ