NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

非言語

会話をデザインするLINE

「会話のデザイン化」がLINE


非言語コミュニケーションを会話としてデザイン。


メールでは相手の微妙な会話のニュアンスがわかりにくいので絵文字ならぬ、スタンプで補完しているのね・・・


今では、中東でも大人気とか。


この気持ちの繊細な表現を日本人ってやっぱり大事にするね。
テクノロジーが進化しても(^^)




実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

非言語って大事!!言葉以外にもパワーがある!

非言語って大事!!言葉以外にもパワーがある!

無表情で「いつもやさしくしてくれて、ありがと」
「こんなに美味しいもの食べさせてもらって幸せだわ」

私が写真(以下)の食事をいただいておりましたら隣のテーブルである女性がまじめそうな男性に向かって話すのが聞こえてきました。


悲しいかな・・・棒読みで声に感情が乗っていませんし無表情。


男性は、目線を下にさげています。(自分と話をしている模様)
さて、どうなるこの二人!と思いながら席をたちました。

弊社でも、非言語講座を開催で受講生募集中です。
次回は5月28日19時~21時 大阪


あなたのビジネススキルや対人関係も必ずアップします!
言葉以上に意思や感情を伝達する非言語コミュニケーションスキルを手に入れて、いつもの自分を振り返る、あるいは、他者の「声にならない声」に気づくことができるようにレクチャー満載の実践・体感型講座です。


第一印象のほとんどが、非言語(言葉以外)の影響です。
対人コミュニケーションにおいて、人間は常にメッセージを発信したり受け取ったりしています。
身振り、手振り、アイコンタクト、間合い、沈黙、ファッション、表情、息使い・・・・
出会った人の表情を分析する習慣を身に付ければ、対人関係もスムーズに。けっして素朴な感じで、緊張している風でもありません。





実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記 


松田龍平さんの演技をみて・・・・

映画って、自分の観たいものを

観るのもよしですが

たまには、人から誘われて

観るのもいいですね~

違う価値を感じます音譜


まほろ駅前多田便利軒

を観ました。

原作は、直木賞授賞の小説です。

ストーリーは淡々としながらも

幸せとは何か?を問う内容です。

あとからじわじわ・・・きます!

それから・・・・

役者の中でも、松田龍平さんの

しぐさや立ち振る舞いが

素敵だな~と思いましたayumi


その役なりの歩き方、走り方

しぐさ、それが役の人柄そのものを

表しています。

走り方・歩き方がとってもいい!


動いているだけなのに

物を話している様・・・・

非言語コミュニケーション の内容に

リンクしているので目が離すことが

できませんでした。


機会があれば、ぜひご覧になって

みてくださいね。

鷺本晴香でした。

お読みいただき有難うございます。


参加者募集中です↓ ↓

「声にならない声を聴く・大阪」
非言語コミュニケーション講座
5月19日 19時~

6月23日 19時~
(内容は毎回異なります)
あなたの思いは言葉以外にも
伝わり相手の思いは言葉以外
からも伝わってきます。

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

4月21日非言語コミュニケーション講座【大阪】

言葉以外のメッセージがわかる!
言葉は嘘をつくが
言葉以外は嘘をつけない!


もうちょっと、相手のことを理解したい
もう少し、うまく話しを伝えたい
相手のメッセージをきちんと聞きたい
そんな方にオススメです!!

非言語コミュニケーション講座【大阪】

あなたの思いは言葉以外
にも伝わり、相手の思いは
言葉以外からも伝わってきます。

第一印象のほとんどが、
非言語(言葉以外)の影響です。
対人コミュニケーションにおいて、人間は常に
メッセージを発信したり受け取ったりしています。


身振り、手振り、アイコンタクト、間合い、
沈黙、ファッション、表情、息使い・・・・
出会った人の表情を分析する習慣を身に

付ければ、対人関係もスムーズに。
あなたのビジネススキルや対人関係
も必ずアップします!

===============
4月21日(木)

19時~21時 大阪

お申し込みはこちら↓
非言語コミュニケーション講座受付
===============



位置情報場所・実践心理学研究所 会議室
大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分

位置情報地図 実践心理学セミナールームはこちら


位置情報講師は鷺本晴香、わたくしです。


株式会社メタデザインデベロプメント代表取締役
実践心理学研究所 主宰
実践心理トレーナー&産業カウンセラー
ライフデザインコンサルタント

初めてのかたもご安心ください。アットホームな
雰囲気です(^^)



実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記



 

うわっつら と 外見 のお話

こんにちは!
心理トレーナーの鷺本 晴香 です。


今朝の新聞で・・・・”うわっつら”
外見と思って信じて裏切られたと思うのは
自分がちゃんと外見を観察してないから・・・
というような内容を読みました。

なかなか深いっ!!


見た目って、かっこいいとか
そんなんみてたら、あかんよあせる


たとえば、身体を鍛えている男性は
筋肉フェチ健康志向女性にモテたい
とか、理由があるねん。

→外見から読み取れる情報をきちんと
把握できているかが重要っDASH!

これは、恋愛心理にも生かせれるし
私がレクチャーする非言語コミュニケーション
の分野でもあります。

ご興味ある方は以下の講座に遊びにきてね音譜


位置情報11月26日非言語コミュニケーション講座 (一回完結)19時~21時
  http://metanlp.net/seminor/special/higengo/


位置情報12月9日、12月16日恋愛心理【婚活応援講座】=女性限定=
  http://metanlp.net/seminor/event/renai/


位置情報2月3日~(連続4回講座)新NLPイブニング基礎講座
 http://metanlp.net/seminor/special/newnlp/


位置情報2月19日相談業務者のためにタッピングタッチ基礎+アドバンス講座
 http://metanlp.net/seminor/special/sp/


位置情報2月23日~(連続3回講座)らくらくNLP心理学を使ったプレゼン講座
 http://metanlp.net/seminor/special/rakuraku/


位置情報3月12日NLPプラクティショナー資格取得講座【大阪】
 http://metanlp.net/category/seminor/expert/


かっこ㊤ 非言語コミュニケーションを学ぶなら

こちらをどうぞ! かっこ㊦




Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ