NLP&実践心理学トレーナー 鷺本晴香 ブログ

鷺本 晴香 さぎもとはるか 実践心理学研究所 所長
  株式会社 Meta-Dsign-Development 代表取締役
NLP心理学、色彩心理、ブリーフセラピー
非言語心理学などを日常で生かすブログです。
鷺本晴香 公式HP http://www.meta-d.com
NLPを大阪で学ぶなら実践心理学研究所 http://metanlp.net

鷺本晴香

久しぶりの声は永遠じゃない!

今日、法事の件で偶然叔母のことを
思い出し、めずらしく電話をしたら・・・・

「今日、退院した」とのこと。

どうやら母は心配をするだろうと思い
私に叔母のことを話してなかったようだ。

心臓のカルーテルの手術をして成功した
ようだが、まだ他にも治療が必要な感じ
母の気持ちもわかる。きっと私が忙しくして
いるので、気を使ったんだろうなっあせる

叔母の元気な声を聞けて、本当に
よかったビックリマーク
子供のように純真でかわいい叔母の人柄。

ふと、大切な人との時間は永遠に続くと
思って普通にすごしているけど、そうではない
ということを思い出す。

目の前にいる人との関係も、同じく。

弟や父と早くに死別しているので
常に意識しないことはないはずなんだけど

日常だと忘れやすいね・・・・

生きているのなら
出来る限り自分に挑戦してみたい!!

もちろん、母との時間も貴重ayumi

私の今年のテーマは
「ネクストステージ」音譜

生きているのなら、やってみよ!!
生きてるだけで、丸儲け!


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記





新年あけまして&元旦登山(笑)

新年、最初にトライしたことはなんですか??


私は、元旦の雪山登山雪
年末の冷え込みもあり、金剛山は
積雪30cmほどにまでなっておりました!


本道は、階段みたいになっており
楽しくないので、カトラ谷のほうへ回ってアイゼンつけて、本気の雪山トレーニング

状態に。


実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記
樹氷の上に雪が積もっています。

たぶん・・・・
実践心理学研究所 所長 鷺本晴香のつぶやき日記

頂上は-5度。寒い!けど綺麗!


トレッキングは、冒険心と好奇心を

私にくれます。
もちろん、自己対話をするスポーツ晴れ
それも、魅力ですね。


どれだけ自分に正直に生き
迷いに感謝できるかが今年の
生き方の鍵のようです!!


読んでくれて有難うございます。



2010年、皆様有難うございます。

年をおうごとに、時間がはやく進むのは
嘘ではないようですねげっそり
今日は大晦日です。
もう大晦日って感じです。

有名なジャネの法則もあります。
10歳の子供にとって1年間は
これまでの人生の10分の1だが、
50歳の人間には50分の1に過ぎない。
だから年をとるにつれて時間は
短く感じるようになる。

とはいえ、私も人生の半分を
振り返る年齢になっています
ので、これだけは、命ある限りにトライし、
思うことを精一杯やってみたいと
考えています。

そう、能動的に自分の感覚の
アンテナが反応する
ことを実際にしてみる幸せを
感じています。

そして、あなたの知っていることで私が
知らないことも
教えてもらえたら嬉しいです。

私のエネルギーの源は、好奇心ぴかぴか(新しい)
教えてもらえるとワクワクします。

来年も、引き続きよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
そして、ご縁を有難うございます。
ありがとう!!!!
読んでいただき有難うございますハート

初対面でガンガンに踊ったら、ご縁がつながった!

私の20代をご存知の人は

とても反応するかも。

そう、クラブでガンガンに踊ってました。

ハウスもテクノもブラックもレゲエでも・・・・

HIPHOPをダンススタジオで習ってたこともあるくらい。

ダンスはね~。

生きている実感がするから好きハート

で。。。。

この夏、とある研修会社にお打ち合わせで

お邪魔しましたら、担当部長が、鷺本さんに

あわせたい講師がいる!きっとコラボしたら

面白いよ!ということで、お食事会に流れ

仕事の話も、そこそこにその
講師(三井氏)

「踊りに行きましょう」と誘われ銀座の夜に

乗り出したわけですが・・・・

話もそこそこに、R&Bが流れる店でいきなり

三井氏(50歳ぐらい)が踊り始めたわけです。

10年放浪しただけのことはある、いいノリしてる人です。

本当は、お澄ましして、じっと、しとこ~かと

おもったんですけど、我慢出来ずに

踊ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本来の私ですわウインク

話もそこそこだったわけですが・・・・

それのおかげが、なんだか気に入って

いだけたらしく、大阪で研修をされる際にお声

をかけていただき、チームの皆さんははじめ

ご友人の関西カウンセリングセンターの事務局長を

ご紹介いただいたり・・・来年たのしそ~です手(チョキ)

一緒に遊んだり盛り上がるって大事ですねexclamation ×2

それと、自分らしさが、つれてくる運って本物と

思っています
ぴかぴか(新しい)

あなたの自分らしさも、きっと運をつれてきて

くれますよ!


USJの観察日記

USJは、大阪人なのに、
先日初めていったわけですが
今年で10周年らしいですね~

で・・・

私が一番、気になったことといえば
USJのスタッフさんの
制服が一番、気になったわ~~

ズボンの丈が九分丈で、微妙~に
靴下がみえそうな。。。
マイケル丈というべきかげっそり

1人だけかとおもったら、スタッフさん全員が
その長さ。

規定で決まってる?

裾を踏まないように?

とはいえ、パンツのシルエット、すんごい
気になる。

今の長さ、足が短く見えんで。

いや~。会社としては汚れないようにか!?
理由がしりたくなったDASH!

それと、チケット売り場に並んでいた・・・・

角刈りに白シャツの襟を
立てた、エナメルの靴にセカンドポーチの
おっちゃん・・・・パレードみて
キラキラした瞳をしたんやろか??と

思い出しています。

つい、つい観察してしまうのが趣味の私うれしい顔

HPでは、硬い?印象らしいですが
実際の鷺本晴香はこんな人です(笑)

私の講座やカウンセリング、講演依頼は
こちらからどうぞ。↓
実践心理学研究所

Twitter Icon
by www.twittericon.com
株)Meta-Design-Development

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ